ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

まずは簡単にプロフィールから
旦那←自分と 妻 と子供2人 娘5歳 息子2歳。
お互い26歳の夫婦です。
最近、妻の飲みに出かける回数が月2〜4回と私の中でとても多い気がしています。出かける時間は子供が寝てから
(9時頃)です。
最初のうちは子供を寝かしてやることやってから行ってるんだからいいでしょ、と言っていましたが寝る前から出かけることも最近は増えました。
今まで妻は夜に出かける事はありませんでしたが
たまにはいいよね〜と言ってきたので快く合意したのですが、3ヶ月程で今のような状況です。
因みに、私は今まで2ヶ月に一度飲みに行くぐらいのペースです。
そんなペースで飲みにに行ってくるね、と言ってくるので
その度に喧嘩になり、そんなに束縛しないでと言ってきます。私からすると束縛云々ではなく子を持つ母として
そんな飲み歩く事自体がおかしいと思っています
そのせいか夫婦関係もあまり良くありません。
子供はママ〜と言って泣くこともしばしばあります。
本当に腹がたつし恥ずかしい話だとは思いますが皆さんの意見を聞いてみたいと思い投稿しました。
腹が立ったまま文章を書いているため乱文ですみません。

もうこの人に何言っても無駄だ、人の意見は耳を傾けない人なんだと、思い もう勝手にしたら?そんなに行きたいなら行ったらいいよと先程伝えました。

質問者からの補足コメント

• ママが出掛けていても子供がさびしくならないパパになれば良いじゃないですか。

確かにその通りですね^_^

質問者様の飲みに行くペースが低いのに子供に泣かれるってちゃんと育児していないからですよ。

子供はママを恋しくて泣いているわけで、
    泣く=育児してない これは理解不能です^_^

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/10 17:04
  • 中年紳士さんの回答で少し救われました^^
    共通の女性友人と飲みに出かけてる様なので
    浮気ではないと信じます^_^

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/07/10 17:06

A 回答 (12件中1~10件)

語弊はありますが、うちの犬でさえ、私が家を空けるとひどく落ち込みますよ。

5歳と2歳の子が母親を恋しがるのは当たり前。
私も小学校入学頃に母が都会の病院に緊急入院したんですが、そういう時に限って夜中に目を覚まし、いつもは隣に母の顔があるのに祖母で…布団の中で泣いていたのを覚えています。
あなたの子育て云々の問題ではないと思います。

確かに気晴らしが必要なこともあるでしょうが、深夜に出かける必要はありません。
私は不妊症で実子はいませんが、実母からネグレクトされた子を引き取ってからは、自分自身の生活態度をもっと引き締めました。
娘も言いたいことを言って来るタイプだったので大喧嘩の毎日でしたが、そのストレス解消は、6割庭掃除・3割屋内掃除・残り1割が運転しながら大声で歌いまくる、でした。

奥さん、誘惑に弱いんだと思いますよ。
そのくせ意地も張るから、余計に性質が悪いと思います。
    • 3

探偵をつけて下さい。

一発で回答でます。
ただし、証拠を取るのでそれは相手に突き付けることになります。
腹をくくった後にして下さい。
子供さんもいますからね。
    • 1

9時ごろから飲みに出かけて何時頃帰ってくるのでしょうか?

また、飲みに行っている場所やお店は把握していますか?

共通の女性友人と出かけているのであれば、
彼女を招待して家で飲む場を提供してあげてもいいかも。
そうすれば何かあってもすぐ対応できて安心でしょう。
お子さんがいるので前後不覚になる程泥酔はしないでしょうしね。

「家じゃ飲んだ気にならない」と言うのであれば、
奥様は何か家庭に不満を抱えているのかもしれません。

確かに小さな子供を放って夜飲みに行くのは女性でも男性でも感心できません。
ですがそんな「正論」で押さえ込んで、
たとえ飲みに行くことがなくなったとしても、
肝心の奥様が抱えている不満は解消できないと思います。
今の状況は奥様からのアラートだと思うんですよね。
ここで「嫁が非常識!」と他人を巻き込んで非難しても、
一番肝心な問題・蟠りが残ったままになるんじゃないでしょうか。

一度、ご夫婦で「飲みに行ってしまう理由」を話し合われてはどうですか?
とにかく奥様が「なぜそれほど頻繁に飲みに行くのか?」の理由を聞き出すことが大切です。
それをよく聞いた上で、夫婦二人が納得できる落とし所を探しましょう。
    • 3

浮気×アル中、たまにギャンブル。

>共通の女性友人と飲みに出かけてる様なので浮気ではないと信じます^_^

普通にあるアリバイ工作。

ソニーで超小型のボイスレコーダーがありますから、外出するときに録音を開始してバッグに仕込み、帰宅後してから回収。
ついでにスマホでGPS探索モード、動かず停止している位置に宿泊&休憩施設がありそう。

浮気じゃなく本当に飲みに行っているなら、ダンナと一緒に居たくない証拠。
こっちのほうが修羅場かも。
    • 1

妻としてはどうか知りませんが、母親としては失格ですね。

>やることやってから行ってるんだからいいでしょ

やることやってない。子供は常に(母)親の庇護のもとにある。

>束縛しないで

何を言ってるのか!
結婚とは、夫婦とは、お互い束縛し合うことに同意するということ。

相手の女も非常識だね。
たま〜に行く分にはいいと思うけど、女の欲望にはキリがないから、やっぱりどっかで歯止めをかけないと!

あなたは正しい‼︎
    • 3

私も奥さんは浮気していると思いました。

飲み会は口実ですよ。
男と会ってます。
    • 1

ママが出掛けていても子供がさびしくならないパパになれば良いじゃないですか。

質問者様の飲みに行くペースが低いのに子供に泣かれるってちゃんと育児していないからですよ。

子供が泣くからかわいそう、って無責任過ぎますよ。

>そんな飲み歩く事自体がおかしいと思っています
質問者様がそうお考えならご自身はそれに従えば良いです。
なんでそれを奥さんが受け入れないと
>もうこの人に何言っても無駄だ、人の意見は耳を傾けない人なんだ
になるんでしょうか。

その点について同意しない、というだけの話じゃないですか。
そんな人類の真理でもなんでもないただの習わしに基づいた意見なんで従わない人がいるのが当たり前ですよ。
この回答への補足あり
    • 1

●私からすると束縛云々ではなく子を持つ母として そんな飲み歩く事自体がおかしいと思っています

↑常識的なご意見だと思います。しかも子どもさんが5歳と2歳でしょう。通常なら子どものことが気になって遊びに出かけても落ち着かないと思います。

何故奧さんは小さな子どもがいるにもかかわらず又、ご主人が反対するにもかかわらず、自分だけの楽しみを追求しようとするのでしょうか。

元々奧さんは酒場の雰囲気とお酒が好きでその雰囲気が楽しみたいのでしょうか。あるいは、好きな男と会うために出かけているのでしょうか。更に、お友達と楽しい一時を過ごしているのでしょうか。(これは考えられませんが、あるとすれば不良のお友達でしょう。)まず、原因を明らかにした上で対策を講じるべきだと思います。
この回答への補足あり
    • 4

日中子育てでストレスが貯まっておられるのだと推察します。

子供を虐待する母親が珍しくない昨今、大目に見て上げて下さいませ。
ニュースに取り上げられる様になってからでは遅いですからね!
    • 5

ご家庭によると思いますが、最近だと家族ぐるみで

みんなで飲みに行くことはあると思いますよね。
私の経験では、飲みたい時は一緒に飲むとか、
家族で飲むとか、そうしてました。

たいていは浮気ではないことが多いですが、
節度を持てないタイプの方なら1度は厳しく言うしかないですね。
ほっとくとそのまま悪化するだけですのでね。
許してあげても悪化、怒っても悪化、の状況です。

こんな時、酔って気持ちよく帰ってきて、こそこそ電話しながら
夜中まで起きている妻を見て、ものすごく腹が立ったのを覚えています
(すみません、これは私のつまらない過去の経験でした)

>やることやってから行ってるんだからいいでしょ
こういう発言も本当に残念ですよね。失望でいっぱいになります。

これって直らないので、覚悟した方がいいです。
彼女のお金をコントロールすることから始めてください。

>そんなに束縛しないで
何か勘違いしているのかもしれないですね。
束縛ってこういう時に使う言葉ではないです
    • 2