アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バカなことをしました。
パートで働いていて、週にいつもは6時間勤務なのですが、1日5時間勤務があります。今日はその5時間の日だったのですが、仕事に集中しすぎて30分以上残業してしまいました。本当は早く帰り、帰りに仕事関係の本を選んで買おうと思いましたが諦めました。
仕事をしていて、今日は早いということをすっかり忘れていました。
ただ、これは私のバカな間違いなので時間消化などに使わずにそのまま黙っていたほうがいいですよね?
パートなので通常残業はなく、また残ってしまった時間分は、別日に時間消化をする形で他の方もやっていますが、今日の私のようなミスで残業などとは言えないと思うので時間消化なんてできないと思います。
半年以上働いていて、初めてこんなことをしてしまいました。
幼稚な質問で申し訳ないですが、どうすれば帰宅時間を忘れずに時間を把握してやることができますか。
社会人になって三年目の21歳です。

A 回答 (2件)

失敗は誰にでもあるのだから

失敗した時どうするか
”別日に時間消化をする形で他の方もやっています”もその一つだと思う。
他の人もついやってしまう事なのだから
特別あなたがダメなわけじゃないと思うよ。
自分に厳しいのはかまいませんが
自分を卑下するのはあまりよくないと思います。

毎日就業前に、今日の時間を確認し
仕事に支障がないのなら、時計などのアラームを使っては?
「今日私は○時上がりです。忘れてると思ったら声掛けてくれたら嬉しい!」とか
周囲に頼るのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日は、朝は早く帰れる日だから手際よく仕事を進めようと意気込んでいたのですが、仕事を頼まれる量が多く、間に合いませんでした、、時間を確認しながらしなかったのも悪いです、、
病院なので自分のケータイがなるのはちょっとまずいので、明日からバイブでなるようにして対策しようと思います!

なんともブラックな職場ですね。

毎日、朝、帰宅時間を確認して、スマホでその時刻30分前と5分前にアラーム(バイブレータ)を鳴らしては?
    • 0
この回答へのお礼

市立病院で働いています。事務員です。
アラームいいですね!
白衣を着ているので、いつもそのポケットにケータイを入れているのでバイブがなればすぐわかります!
そうします!ありがとうございました!