アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ掻き傷くらいで 医者に行きますか?
爪で引っ掻いた引っ掻き傷くらいで 医者に行く人は居ますか?

A 回答 (10件)

>引っ掻き傷くらいで 医者に行きますか?


その程度ではいきませんが、あきらかにバイ菌が入ってそうなら行きます。

>爪で引っ掻いた引っ掻き傷くらいで 医者に行く人は居ますか?
「いない」という可能性を否定する根拠がないので、いると思います。
    • good
    • 2

鋭利な状態の爪でつけられた傷はけっこう深くまで切れることがあります。


出血が多いときは縫合するなどの処置が必要なこともありますよ。

・・・
(  ̄Å ̄ )
クマの引っ掻き傷って結構深い。
でもって失血死することがある。
    • good
    • 0

>引っ掻き傷くらいで 医者に行きますか?


 普通は、病院に行かないが、
 足の場合、皮膚の下は無菌状態なので「化膿しやすい」。
 そういう箇所の場合は、丁寧な消毒は必要です。
    • good
    • 0

爪の引っ掻き傷でも、その傷からウィルスが入って化膿してしまったり何となく熱をもっている等、どう見ても簡単に治りそうにない場合は行くでしょうね。


ただ、単に血が出た程度で、どう見てもカサブタが出来て2、3日程度で治るものなら行くと、かえって笑われるでしょうね。
    • good
    • 1

小さい子や、女性で顔とか、傷が深いとか、大きいとかなら行くかもしれない。

皮膚科が形成外科かな?

人間ではなく、動物の爪なら絶対行きます!
    • good
    • 0

世の中広いから、居るだろう。


現に、仕事仲間には、縫い針で指先を突いて、医者に行く奴も居るのだから。
    • good
    • 0

喧嘩とか一方的な暴力で引っ掛かれて診断書が欲しければ行きます



あと、爪の引っ掻き傷って溝を掘ったようになるので
血も対してでないような傷でも、傷痕残りやすいんですよね。

娘が弟に引っかかれた傷も10年以上残ってるし
友達の女の子も、園の男子に顔を引っかかれた傷が残ってます
    • good
    • 0

行く人は行くと思いますよ。


ただ、医療費が高くつくので、傷が深いときは傷薬を塗って様子をみます。

後は何に引っ掻かれたかによるかもしれません。
野良猫などに引っ掻かれたら、感染症にかかるかもしれませんので用心したほうがいいかと思います。
最近は飼っているハムスターに噛まれたりするだけでもアレルギーになる人もいますからね。
お大事に。
    • good
    • 0

行ったことないですし、これから先も多分行かないと思います

    • good
    • 0

居る、居ない


0か1かで言えば居ます
と、回答します

質問として
「そういう人を知ってますか?」
であるなら知りませんと回答します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!