[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

夫婦間で、どうでもいいけど人の部屋に勝手に入ってくるのやめて!って、旦那は言いますが
私の服や下着もあります。
ノックしてからはいって!って、完全に拒否してます。
今度法テラスの弁護士に相談するつもりですが、夫婦間円満調停で相談しようかと。
しかし、旦那は追い出すのが目的です。
有利に働くかどうか。こちらが弁護士をつけけると旦那は直ぐに弁護士をつけて決着をつけようとするでしょう。
私のことはいやでしょうがないみたいです。
しかし、子供と別れるのは嫌ですし、
ひとりでやっていくには私は体力がないです。
ここまで来たらやはり修復不可能なのでしょうか?家政婦扱いです

質問者からの補足コメント

• 離婚となると円満にいかない場合、どういった形になるでしょうか。

• 旦那と破綻してます。回りを見ても離婚したい場合、皆様相手かたから離婚届を持ってきてます。応じないのはこちらが判さえ押さなければよいからと思うのですが、まだ腹をくくってない状態ですね、下の子供が受験が来年控えている。
    あと言われているように、年金分割と退職金の分割が法律で決まったので、離婚するとお金を持っていかれるという頭も旦那にはあるとおもいます。

A 回答 (4件)

夫婦ではありませんな 下宿人同士

• 0
この回答へのお礼

そんな夫婦多いですね。

色々なカテで質問してますが、どう考えても夫婦関係は破綻してるでしょう。

特に夫は完全にあなたを拒否してますし、あなたはあなたで旦那さんにかなりの不満があるようですから。

現状だと円満に離婚出来るか分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

破綻してますよ。あとは、旦那がどう出てくるかです

うちは仲良くやってますが、夫が部屋にいるときはノックしますよ?

夫もそうです。
実家にいた頃も、兄たちの部屋に入る時には声をかけてから開けました(ドアじゃなく障子だったので)。

些細なことなんだからノックくらいすればいいのに、と思うし、それすらもしてくれない相手に嫌気がさしていくのは当たり前だと思います。
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。

息詰まりませんか??(*_*)私絶対耐えれません。

住む場所だけは確保したいですし養育費はきちんともらって旦那を追い出しましょう!!!!
    • 0
この回答へのお礼

子供たちがまだ受験を控えているので追い出せません。家のローンもあります