プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、留学生とルームシェアしているのですが、留学生はwifiをレンタルしていました。
私のwifiを使えばいいのに、どうしてwifiをレンタルするのかが疑問です。
お金がかかるのか?と思い、不安になったので質問させていただきました。

A 回答 (5件)

SoftBankAirなら、固定式のモバイルルーターですね。



>お金がかかるのか?
これは「質問者さんに対して」のご心配ですよね?
SoftBankAirは、使い放題定額制なので、どれだけ使っても、
何台接続しても(接続可能台数の上限はありますが)
料金は変わりません。

留学生さんが質問者さんのルーターを使わない理由は色々考えられますが、
実際、質問者さんのルーターにケーブルで繋いでいるんですよね?
であれば、ルーターの接続可能台数などについて詳しくなかったか、
外出時用などとして自分専用のルーターが欲しかったなどではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!すっきりしました!

お礼日時:2019/07/10 18:40

レンタルなら、お金がかかりますからね。


ただ、なぜ、レンタルするかは、本人しか分かりません。

自分の使っているものだから、他人のと共有するのがイヤって感覚もあるかもしれません。
あと、トラブルになる可能性もあるって可能性もあうrかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

あなたとシェアするのがイヤだっただけですよね。



あなたが嫌いとかそういう話じゃなくて、自分の好きにネットを使いたかったのでしょう。

データ通信量に制限があるのかどうかとか、何ギガを超えたらいくらかかるのかとか、
そういう面倒な話をしたくなかったのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそのwifiは学校側が用意したものなんですけどね

お礼日時:2019/07/10 18:18

あなたのWiFiがなにで 留学生のWiFiがなんなのかを明らかにしてくれないと 答えられないですね。


あなたの言っているWiFiとは モバイルルータ(ケイタイ電波を使ってインターネットにつながり ケイタイやパソコンにブルーツゥースでつなぐ)のことなのか それとも固定回線の先にルータと無線LANのついたものなのか でも答えが変わってきます
具体的に何の回線でどんな危機があるのか 明治してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のはsoftbankAirで、留学生のは私のwifiのwan口と相手のlan口をケーブルで繋いで使うやつでした

お礼日時:2019/07/10 18:00

え?それって固定?モバイル?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のはコンセントにつなぐやつで、
留学生のやつが、なんか自分のwifiのwan口と相手のlan口をケーブルで繋いで利用するやつです。

お礼日時:2019/07/10 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!