AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私は先生を好きになってしまいました。中3です。
でも先生には彼女がいます。1年生の時からずっと好きで先生に彼女いることは最近知りました。辛いです。また、1年の時仲良かった友達で先生が好きで、アピールしずぎで初めて教師になった先生なのに1年で辞めさせられていました。私もそういうことがあったら嫌だし、先生には彼女いるし迷惑かけたくなくてアピールとか全然できません。会ったら大きな声で挨拶したり先生を見つめるぐらいしかできません。でも1年の時なにも考えてなかったので、バレンタインで渡しました。受け取っても貰えなかったし、その後から避けられてます。何度も諦めようとしたけど、気づいたら先生のことばかり考えてて、何か諦められるいい方法はありませんか?勝ちめないし、諦めたほうがいいですよね?初めて好きになったのが先生で同級生好きになれるか不安です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

中学生と教師の恋愛がかなう時、教師は職を失います。

現職だけでなく、将来もなくなります。
今の時代、SNSとやらのおかげ庶民の過去すら晒される時代、とくに学校の先生は生徒のみならず、親にも監視され、信用できる先生であるかは学校中に見張られているのです。

女子中学生にそこまで思われる先生は、男ざかり格好いいのでしょう。
まわりの中坊とは比べものにならないでしょう。
思春期から20代はじめくらいまでは、女はやたら年上に憧れる時期があるのです。
その対象の年齢を超える頃、あれはなんだったんだろうって時期がきますけどね。

年齢差でいえば、たかだか10歳前後でしょう?
年の差恋愛にも入りません。
それくらいの年齢差で結婚している人などいくらでもいます。
昔のお見合いで結婚する時代だと、女10代、男30前後が普通でしたから。
あなたが20歳を過ぎた時、先生は30過ぎ その頃結婚していなければ、チャンスはあります。

好きな気持ちを諦めることはないです。
大事にしてください。
学校の先生の配偶者が、元教え子 というのは案外あります。
高校の先生なら、3〜5年待てばいいし、中学生となると5〜10年だけどね。

恋する気持ちは人を成長させます。
無駄な人生にはなりませんよ。
    • 0

愛するなら、その人のしあわせを第一にしましょう。

君と好きな人が、百年続きますように♪

僕の我慢が、いつか実を結び♪

• 0

諦めるというか、まだ中3でしょ。

熱病にかかるときもありますよ。不安とか関係なく、そのうち
同世代が好きになったりします。
    • 1