プロが教えるわが家の防犯対策術!

直感て、あたる?

A 回答 (68件中1~10件)

直感とはオカルト的なものではなく、無意識に、長年生きてきた経験や知識から最適な解を算出したものなので、テキトーに選ぶよりは当たります。

    • good
    • 1

直観は馬鹿にできないと思います。


特に嫌だなと思う感じは当たると思うのでなるべく悪い方向に行かないように避けるようにしています。
    • good
    • 1

あたりますね。

危険回避
    • good
    • 1

私の場合は、90%以上は当たります。

当たらないのは、恋愛だけですね。
    • good
    • 0

怒り狂った事柄での結論づけな不幸な出来事がこれからあるという事は感じる事はありました。

それが大災害です。
その大災害の後には、なにも善い事はありませんでした。
一人だけの不幸ではなかったのですが、本当に不当に悪い組織的な人達は本当に困り果てる事はないので、酷いと思います。直感が正当なもので平等ならいいのに。
「直感て、あたる?」の回答画像67
    • good
    • 0

勘が鋭いとゆーか、嫌な予感とか大体当たりますね。

「直感て、あたる?」の回答画像66
    • good
    • 0

大いに当たる人がいても不思議ではないと思います。

C.G.ユング博士の無意識に関する学説である「共時性」の理論があります。ご参考までに。
    • good
    • 1

悪い直感は当たる当たるかな、いいことの直観は躊躇して悪いほうに行ってしまいがち。

キャッチセールだ詐欺組織だ、自己中勝手な若造に内面ぐちゃぐちゃされたのが原因かな?。
    • good
    • 1

そもそも「直感」などを語る人は信用出来ません。


全ての判断には理由があります。実際は、得た様々な細かい情報をもとに総合的に予測を導き出しているだけなのに、それらの情報を意識したり説明したり出来るオツムが無いから「直感」等という使い易い言葉に逃げているに過ぎないからです。
「これ私の直感なの〜」「女の勘が〜」みたいに言う人、大抵頭良さそうな人いないでしょ? そういうことです。

ということで、「直感」を語る価値はありません。当たるかもしれないし当たらないかもしれないという意味では、ただの予測と変わりありません。
    • good
    • 1

恋愛に関してですが。


男は、直感で女を選びます。
あーこの子だって。
僕は、この子のために生まれてきたんだって。
でも、女は分かりません。
その男、この世にたった一人しかいない、その男に、
愛され、守られ、子供を産んで、ある日気が付くんだと思います。
この男だって。
だから、男に直感はあっても、女に直感はないのかな?
と思いますけど(笑)
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!