プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の中身、見た目に自信がありません どうしたら自信が出ますか

A 回答 (17件中1~10件)

現在の年齢によりますね。

自分を好きになる努力をしてください。私の場合 小学校の時 あだ名は「おっちゃん」です。中高はブサイクがついて「ぶっさん」です。大学は「おっさん」で、社会人は「おっちゃん」に戻りました。それぞれには共通の友人は居ないのにあだ名はなぜか共通してますね。
    • 0

経験・経験値を積む事しか無いです。

「自分の中身、見た目に自信がありません ど」の回答画像17
    • 0

だって、人と比べたら誰でも自信が無くなる。

特に、美人やイケメンと比較したら。
でも、他人なんて関係ない。
あなたは自分にできることをすればいい。
人間はそれしかできない。
あなたにもてるものを発揮すればいいだけのこと。
比較したり、高望みをすると自信が無くなるよ。
    • 0

内面&外見に自信を持っている人などほとんどいないと思います。

見た目が良いと自信も持てるのでしょうがいずれ外見は変化していくものです。私は中身、つまり人柄や性格で人から褒められるようになりたいです!
    • 0

自信あります。

というよりも、自信を持つように意識しています。
その方が人生得したような気分です。

単純なことですが、
ネイルを綺麗にしたり、肌ケアしたり、美味しい食事(健康的な)をしたり、できることをゆっくりしてみてください。
ちょっとしたことでテンション上がりますよ。

続けたら
きっとポジティブシンキングできますよー。
    • 0

まず、自分の中身、見た目がどうなりたいのかを紙に具体的に書き出してみます。

次に、それを実現するための行動→そのための行動→そのために今日やること→
というように細かく枝葉が分かれて行くように自分に足りないこと、必要なことを
可視化します。ロジックツリーで検索してみてください。
図が出てくるので分かりやすいと思います。
整形したい→いくら必要→そのためには?というような見た目の解決策や
普段話したことのない人と会話してみるとか、笑顔で挨拶してみるとか、
ここに回答された方々のこうすればいいということも参考になりますよね。
細かくたくさん書いたほうが行動に移しやすいですけど時間はかかります。
そもそも自信なんてそんな簡単に持てたり出せたりしないものですから。
昨日の自分よりも今日の自分が好きになれれば、あなたの中で何かが変わります。
    • 0

自分は男なのですが、周囲の人に気を使う事で自信を保つようにしています。

• 0

AKB48等、若い女性の笑顔は素敵ですね。

しかし、これらのアイドルを卒業した女性がニュース番組にも登場するようにもなりましたが、笑顔が影を潜めているためかアイドル時代の魅力はありませんね。
そうです、女性の魅力は笑顔です。美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れると言います。笑顔は一生の宝物で絶対に飽きません。笑顔は誰にでも出来、誰にも嫌われません。
お化粧で外見を飾るより、笑顔が自然に出るように努力しましょう。この努力にはお金がかかりませんが、普段からの心掛けが重要です。
    • 0

たとえ世界が滅ぼうとしても自分だけは生き残ってみせると思えばよいと思います。

「どんなに苦しくても生き延びる努力をしろ!」というセリフが某映画の劇中で主人公が言ってました。
貴殿のクローンは現代科学では絶対に創造できないんですから。
    • 0

自身でそんな弱音を吐いたらダメでしょう。

何か自身の取り柄があるでしょう。それをさらに磨き自身で納得することでしょう。
普段の言葉遣いや行動に、おどおどせず落ち着いて取り組んでみましょう。
自信がついてきますよ。
    • 0