人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私立医学部の内申について
私は現在高校3年生女子で私立医学部合格を目指しているものです。
内申は評定平均が3.8で遅刻は高校3年間で9回です。
委員会や部活はやってきませんでしたが、課外活動(小学校からずっと新体操を本格的にやってるなど)はしてきました。
推薦入試やAO入試ほど内申は重視されないと思っていましたが、実際のところはどうなんでしょうか。
悩んでも仕方がないこととは思いますがどうかご回答よろしくお願いします。ちなみに受験校は関東圏を中心に考えています。

質問者からの補足コメント

• 書き忘れました。欠席日数は高校3年間で4回です。また内申書には遅刻の欄はありませんでした。

• またまた補足ですすみません。私は一般入試を考えています。

A 回答 (4件)

教員です。

私学によっては、調査書の提出を求めないところもあるのですか?
その大学が、調査書の提出を求めるのならば、必ず選考の資料には成りますよ。重視というのは、それだけで判断するか?と言うことならば、他の実施試験の方が比重は高いと言うことです。ただし、大学によっては、実施試験と同等に判断するところもあります。入試の実施要項には選考基準が掲載されるので、そこで確認されては?
    • 1

失礼ですが、内申は無関係で、評定平均が3.8では一次試験で落ちます。

• 0

一般入試なら、内申は、関係ないですね。

• 0

重視されないと言うかほぼ無関係。

よほどひどければ問題になるかもしれないが。
    • 0