アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が特定の女性を見て

遠くからは目が合うのに

近づくと逃げたり、隠れたり
目を合わせなかったりするのは
嫌ってるからですか?

A 回答 (2件)

はじめまして、質問の参考になれば…と思い記載します。

質問の内容から私が全く同じです。
 私の場合、その女性に一目惚れでした。何も知らず、本当に一方的でした。私の行動(ただ遠くから見つめるだけ)から女性の周囲が私の異変に気づき、カンコウレイを強いたみたいでした。その女性は今迄惹かれた女性達とは全く別のタイプ(大柄、髪型、太め)で自分でも不思議でした。はしめて目にしたのは、エレベーターに乗ってる時で、たまたまある階で扉が開き、何人かの人が出入りした…その先にその女性がいた。印象はここにこんな素晴らしい女性がいたんだ。奥ゆかしい女性だな!それが第一印象でした。(その光景は私の大切な思い出。)
 ただし、その後は先に記載した様に、私に対してカンコウレイが敷かれ、その反発は異常でした。
大好きな女性にそこまで嫌われたんだ。恥も外聞も捨て、周りに応援を依頼したんだな…私は自分に向け、大好きだけど諦めなきゃね、大好きな人がこれ以上俺の為に苦しめちゃいけない。辛いけど忘れろ!!そんな気持ちで一杯でした。だから、だから近づくと逃げます。そして目を合わせません。
自分でも、驚く程本気で妻子を捨ててもしょうがない、そう考えてました。
(M子さん、本当にありがとうございました。心から貴女を愛してました。残念ながら諦めます。苦しかったけど、トキメキをありがとうございました。)

その間、幾度か廊下で見かけましたが、私からとにかく
    • 1

私の好きだった人もそーいう人でした。

こっちが見てないと目合わせてきて、目があったからにこって笑うと隠れたり、わざと逃げたりしてました。そのくせに、「お前にならなんでも言えるとか」時々甘くなるんです。

質問に戻りますが、多分それは貴方のことが好きか気になっていて照れ隠しだと思います。恋愛にウブなのか慣れてないのでしょう。本当に嫌いだったら、逃げたり、隠れたりせず堂々としてると思います。逆に好き避けとか言われて誤解されて勘違いされたら嫌ですからね。
    • 1
この回答へのお礼

相手は職場内で既婚者と聞いています。本人から直接聞いた訳ではないのでわかりませんが・・

不思議ですし、
その行動はおかしいですよね(^_^;)