はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

スバルのレヴォーグは運転しやすい車ですか?今までコンパクトカーしか乗ったことがないので特に駐車が不安です。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

ハンドリングは素直で、回頭性も良いです。

何より四周の視界が良いので取り回しは楽です。
駐車だってそんなに苦労しないはず。
先の方が言われる車高の低さが時としてネックですけどね。
ちょっと急な勾配の付いたとこでは簡単にスポーラーの底摺りますし
雪道では車体底摺って走ります(^_^;)
    • 0

多くのコンパクトカーの最小回転半径の数値は4.5m~5mくらいが平均ではないかと思いますが、レヴォーグは5.4m~5.5mくらいあって、これは例えばトヨタ・クラウンとほとんど変わらないかむしろレヴォーグの方が大きいくらいの数値です。

また、この「最小回転半径」とはステアリングホールを左右どちらかに目一杯切った状態で(一定の円を描くように)旋回したときに最も外側のタイヤ(←普通は前輪の外側のタイヤ)の『中心』が通る円の軌跡のことなのですが、多くのスバル車は水平対向エンジンをフロントの車軸よりも前に縦置きに搭載しているため普通の横置きエンジンのFF車と比べてフロントのオーバーハング(≒ボンネット)が長いため実際の小回り性能(フロントバンパーの外側の角が通る軌跡)はもっと悪くなりますので、狭い路地での右左折や駐車場内での転回などの時はちょっと苦労するかもしれません。
    • 0

AWD(四輪駆動)で 大雨でも雪でも 安定した走りを滑らない様な駆動制御をしてくれて

安心して走れます。FFのような癖も無いです。
アイサイトVer.3が 現状自動安全ブレーキ制御として最高レベルです。

ホイールベースと車体がコンパクトカーより長いので バックや駐車が慣れるまでは、操作し難いかもしれません。
リアビューカメラは付けた方が良いでしょう。

あとフロントバンパー下が低いので 注意が必要。コンビニ車止めギリギリです。
オプションのSTiのリップスポイラーを付けると コンビニ車止めに擦れてしまいます。
    • 0

高速はコンパクトよりも楽。

駐車場はコンパクトの方が楽。
    • 1

大丈夫てす。

慣れたら問題ないですよ。

あなたも スバルから
離れられない人になりますよ。

あなたもスバリストですね!
    • 1