プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

免許取ったらすぐ隣の県に行ったり、長時間運転ってしてもいいんですか?

A 回答 (22件中1~10件)

構いませんよ。


ただし事故には気をつけて安全運転で。
    • good
    • 0

もちろんです。


路上運転OKのライセンスですから。
交通ルールを守って運転してください。
    • good
    • 0

いいかわるいか、いい。


できるかできないか、できる。
つかれるかつかれないか、つかれる。
じこのかのうせいはたかいかひくいか、たかい。

すすめるかすすめないか、すすめない。
    • good
    • 4

日本国が運転する能力ありと認めたのですから、日本全国どこへでも自由に運転して行ってください。



ただし、教習所で教えてもらったとおりに、交通法規を守り、運転者心得をしっかりと頭に入れて、自分の技量と体力を見極めて安全運転してください。

取得後1週間くらいで首都高にはいり、顔面真っ青、恐怖でブルブル震えながら千葉県まで行った人がいます。
以後、首都高を走ったことがないとか。
怖くてトラウマになったそうです。
だから、無理と見栄はやめた方がいいです。

見栄と疲労は事故の元。
謙虚さと安全は双子の兄妹です。

自分自身を知って、周囲を見回しながら慎重に行動することが無事故無違反ゴールド免許への道です。
    • good
    • 1

法律上はいいけど、徐々に慣れて行った方が、安全だろうね。


いきなり無理な運転して事故って、一生終了になるかもしれない可能性よりも
地元を運転して慣れてから、徐々に遠出するのとでは、技術も雲泥の差だと思います。
再度、法律上はいいけど、無理はしちゃダメ。
    • good
    • 0

「いい」という意味は人によって大いに異なります。


人によっては、万一の場合、「だって、いいって聞いたもん」なんて言う人も居かねません、特にこんな質問する人。
法律、規制を守る限り、法律で場所、地域、時間を制約されることはありません。
もちろん万一の場合はすべて自己責任、金銭的には保険で肩代わりはしてくれますが、責任そのものは自己。
    • good
    • 0

伊万里は有りません 自由です。


但し 安全運転に徹する事です。
地域によって他県ナンバー車を バカにして意地悪好意をしてくる地域も有ります。静岡県沼津など

怖がって 遠くの地域まで走らないより どんどん行きたい所へ出かけ 運転慣れ・車に慣れましょう。
    • good
    • 0

免許証が発行される前に


車を買っていたので
免許証をもらったあと
自宅から高速に入って
遠くまで行きました

途中で降りて
また帰ってきましたけど

これからは
どこまでも行けるんだと
嬉しかったですねえ
    • good
    • 0

資格はありますが技術はまだ初心者ですので安全運転で大丈夫です

    • good
    • 0

何処に行ってもOKです。



初めて行く場所なら、どの道を通るかとか、グーグルマップ等で駐車場の位置等確認しておけば、慌てなくて済みますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!