プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育実習の内諾に関しての電話で失敗しました

先ほど母校に電話をかけたのですが、緊張から〇〇先生のことを〇〇様はいらっしゃいますかと言ってしまったり、明日と言おうとしたのを本日と言ってしまったりで、事務の方から「卒業生でしょ?様はちょっとね、、」「今日じゃなくて明日ね!」と指摘されてしまいました。

緊張はしていてもミスしたのは私なのでやってしまったなと思ってます。

担当者が不在のため明日電話をかけ直すのですが、同じ事務の人が出ると思うので少しかけづらいです、、

次の日といっても電話かけてきた人くらい覚えてますよね??
失礼したことを謝罪した方が良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 少し怒っていた感じもありますが大丈夫でしょうか??

      補足日時:2019/07/11 14:39

A 回答 (4件)

そんなの全く気にする必要ないです。


向こうもなんとも思っていないし、もう覚えていないです。

ただ、社会人としてしどろもどろでは困るので、伝えたいことをメモに書いて
練習しておくとよいですね。
    • good
    • 0

気にしない


気にしない
そんなに怒るようなことじゃないよ
    • good
    • 2

No.1さんの書かれている通りです。


卒業生ですから優しく注意してくれただけです。
謝罪までする必要はありません。
    • good
    • 0

悩んで落ち込む様なミスではありませんよ。



次注意すれば良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています