タイトルどうりお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

「永遠の愛を誓って」という本、一度は読んで欲しいです。


本屋のマンガが売っている所にあります。
かなりオススメです。
なんたってすっごく泣けます。
お話の内容は、
「憧れの先輩・秀樹とつきあい、いろんなことに夢中になっている成美。
しかし・・成美は白血病という病で倒れてしまった。
入院した成美は秀樹と500通もの往復ラブレターを交わす。
迫ってくる死を前に、ひたむきに人を愛し、必死に生き1人に少女の物語」
という感じです。
これは本当にあった実話です。
ぜひぜひ、読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます
ぜひ読んでみます

お礼日時:2001/08/01 10:01

これからに向かって『はだしのゲン』はいかがですか?

    • good
    • 0

かってに改蔵(サンデー連載中)



しかしマニアックなネタが多いのでなぁ……
    • good
    • 0

私は「ナニワ金融道」が好きです.



人生勉強にもなります.
    • good
    • 0

あなたが、何歳くらいで、どんな事に興味を持っていらっしゃるのか見当がつきませんが・・



私なりには・・、

「夏子の酒」尾瀬あきら著 講談社 モーニングKC 全12巻。初版は1988年。

「家栽の人」毛利甚八作/魚戸おさむ画 株式会社小学館 ビッグコミックスオリジナル 全15巻 初版は1988年。

「Jドリーム」「Jドリーム飛翔編」塀内夏子著 講談社 少年マガジンコミックス 現在は新シリーズが掲載中。

などは如何でしょうか
    • good
    • 0

こちらの質問の回答を参考にしてはどうですか。



No.96321 質問:お薦めの本教えてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=96321
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=96321
No.91457 あなたがお薦めするコミックは
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=91457
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=91457
No.36260 おすすめ
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=36260
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=36260
No.30140 おすすめコミックを教えて下さい。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=30140
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=30140
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冒険漫画のお薦めをお願いします。

ようやくカドカワと集英社による立ち読みを終えました。(2週間近く掛かりました)笑

尾田栄一郎さんの「One Piece」と
長田 悠幸 さんの「トト!the wonderful adventure」が気に入りました。
このような、冒険漫画は他にもあるのでしょうか?
あなたのお気に入りの「冒険漫画」を教えて下さい。 お願いします。

Aベストアンサー

お気に入りの…とのことでしたので、
いくつかあげてみます。

「その向こうの向こう側 / 渡辺祥智」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86%E5%81%B4
 小学生の男の子が異世界から来た女の子を目的地へと連れて行くお話です。
 この作者の「銀の勇者」も面白いです。
 銀の勇者は冒険…というほど冒険はないですが…。

「ハーメルンのバイオリン弾き / 渡辺道明」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%83%B3%E5%BC%BE%E3%81%8D
 魔王を倒すために特殊な楽器を駆使して旅を続ける人たちの話です。
 絵柄やギャグに好き嫌いがあると思いますが、私は面白かったです。

「魔方陣グルグル / 衛藤ヒロユキ」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%AB
 魔王を倒すために不思議な魔法グルグルを使用する女の子と共に
旅をする話。
ハーメルン~と同じ雑誌(ガンガン)で掲載されていました。
こちらの漫画もギャグ調が強いですが、可愛いイラストで和みます。

「里見☆八犬伝 / よしむらなつき」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8C%E8%A6%8B%E2%98%86%E5%85%AB%E7%8A%AC%E4%BC%9D
滝沢馬琴の南総里見八犬伝をモチーフに、和風コメディ漫画に仕上げられた感じの漫画です。
ギャグタッチで面白いのですが、途中で連載が止まっていて、
続きが出ないかもしれないのが残念だったりします。

「レヴァリアース / 夜麻みゆき」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9
主人公が、勇者である兄さんの敵を討つために、魔法使いの少年、妖精と共に邪神竜を倒すための旅を続ける話です。
この作者の作品「幻想大陸」と「刻の大地」は
この「レヴァリアース」と世界が繋がっているので、
全て読むとあちこちで繋がっている部分が見られて面白いのですが…
「刻の大地」が未完結なのでそれだけが本当残念です。
レヴァリアースは完結しておりますので、是非。


今思いつく限りをあげてみました。
私も冒険物は大好きなので、
この質問を参考にさせていただきたいと思います。

いい作品に出会えると良いですね!

お気に入りの…とのことでしたので、
いくつかあげてみます。

「その向こうの向こう側 / 渡辺祥智」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%AE%E5%90%91%E3%81%93%E3%81%86%E5%81%B4
 小学生の男の子が異世界から来た女の子を目的地へと連れて行くお話です。
 この作者の「銀の勇者」も面白いです。
 銀の勇者は冒険…というほど冒険はないですが…。

「ハーメルンのバイオリン弾き / 渡辺道明」
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%BC%E...続きを読む

Qお薦め漫画お願いします。(完結本で)ピーチガール系

数年間、漫画から遠ざかったいたのですがTV土曜朝7時からやっていたピーチガール(番組は終了)を見てから一気に18巻ハマリました。読み終えてから「他にも似た感じでとにかくいろいろな出来事が起こり、男女の誤解有り、別れ、嫉妬、元サヤ・・ドキドキ、」のようなお薦めがあったらなぁ~と思いご協力お願いします。

ピーチガールが止まらなかったので現在続いている最中の物だと次巻が出るまで待ちきれない感じなので完結しているものがあれば是非お願いします。
完結してなくても「要求している内容的にはお薦めですよ」と言う本があればもちろんお願いします。ホンワカ、ほのぼの系より恋愛ドキドキ系が良いです。調達に行くのに四苦八苦しそうなので、例)マーガレット、作者が記載されていると嬉しいです。

Aベストアンサー

フラワーコミックス
・相原実貴 『SO BAD』…3兄弟の所に家政婦としてやって来た女子高生の話
        『晴天大睛』…先生と生徒の恋愛物

・宮坂香帆 『彼~first love~』…平凡な女の子がカメラ好きの男の子と知り合って…

・渡瀬悠宇 『ふしぎ遊戯』…異世界が舞台のファンタジー系。でも恋愛要素たっぷりで凄くドキドキしました。
      
白泉社
・日高万里 『世界でいちばん大嫌い』…年上の美容師(カマ口調)の美容師さんに猛烈にアタックされている女子高生の話

なかよし
・惣領冬実 『MARS』…心に深い傷を抱えたキラと零の純愛。この“傷”があまりにも衝撃的でドロドロしすぎかもしれません

りぼん
・吉住渉 『ママレード・ボーイ』…親の再婚で同居する話
      『ハンサムな彼女』…女優の未央と映画監督一哉の芸能界ストーリー。ちなみに2人とも高校生です

・矢沢あい 『天使なんかじゃない』…説明はいらないくらいの感動ストーリー。最後は涙涙です。


ピーチガールは学生が主役なので、それ系をざっとあげてみました。
どれもオススメなので未読の作品があったら是非手に取ってみてください

フラワーコミックス
・相原実貴 『SO BAD』…3兄弟の所に家政婦としてやって来た女子高生の話
        『晴天大睛』…先生と生徒の恋愛物

・宮坂香帆 『彼~first love~』…平凡な女の子がカメラ好きの男の子と知り合って…

・渡瀬悠宇 『ふしぎ遊戯』…異世界が舞台のファンタジー系。でも恋愛要素たっぷりで凄くドキドキしました。
      
白泉社
・日高万里 『世界でいちばん大嫌い』…年上の美容師(カマ口調)の美容師さんに猛烈にアタックされている女子高生の話

なか...続きを読む

Qハマっています(王家の紋章ファンの方お願いします)

今、どっぷりと王家の紋章にハマっています。
そこで質問ですが、何巻で終わりますか?
48巻でしょうか?
まだまだ、出だしの6巻目なのでネタばれは止めていただければ幸いです。

Aベストアンサー

30年くらい前に始まり、未だ終わりが見えていませんね。
他のスレで、おっしゃっている方がいましたが、
『作者の存命中に最終回を迎えてくれる事』を願っているファンは多いと思います。
結構切実な願いではないでしょうか。

Q今年の夏コミで探してます。お願いします!

 急でごめんなさい。今年の夏コミに行きたいと思ってる者なのですが、自分の住んでる所に本屋がないので、パンフレット(あの分厚くて2000円?する本のことです)が買えません(涙)周りは同人知ってる人間がいなくて借りられないのです・・。なので、もし持ってる方でいいのですが、下記のジャンルをどのスペースにあるか教えてください!

例)Cというジャンルは、一日目9日で、Aの3からAの13までとか・・そんな感じで教えてください。

1、ファイアーエムブレム紋章の謎、聖戦の系譜のサークル。
2、デジモンアドベンチャー(できれば、オールジャンル、もしくは太刀川ミミ関係)サークル。
3、封神演義の姫発(武王)受けサークル。
4、最遊記の沙悟浄×猪八戒サークル。
5、最遊記の焔受けサークル。

・・以上です。切実なのが4、5です・・。残念ながら全員の方にお礼を言う事ができない状況なので申し訳ないのですが、どうぞ宜しくお願いいたします。  


 

Aベストアンサー

1⇒10日(土)東4・5 シ-49・50*メ-31~45
2⇒9日(金)西2 あ-29~47*け-1~し-24
3⇒見つけられませんでした・・・・・
4⇒9日(金)西1 ひ-1~21*れ-56・57
5⇒上記同日ですが、見てもわからないので
に~ほ れ48~62 が、最遊記サークルです。
お役に立てれば幸いです(~_~;)

Q少女コミック探してます。たくさんの回答をお願いします

「しゅごキャラ」ってマンガありますよね?(少女コミック)
あれって中学生の男子が読んでたら変ですか?
僕てきには変だとおもうんですが、皆さんの考えを教えて下さい。
そてと、中学生の男子に合う少女コミックってありますか?
これも一緒に回答をお願いします。
あと、絵は上手なものでお願いします。

Aベストアンサー

『しゅごキャラ』いいですね。

PEACH-PIT先生はもともと男性向けっぽいレーベルでコミックス出してますので、他のなかよし作品と比べれば男性読者率が高いのではないかと思います。ですので男子中学生でも変じゃないです、全然大丈夫ですよ。最近は少年・少女の区別がつきにくい漫画雑誌・作品も多いことですし、あまり気にしなくていいのではないでしょうか?
『しゅごキャラ』は私の中ではCLAMP先生作品(「魔法戦士レイアース」や「カードキャプターさくら」)に近い、なかよしの中でも男性が読みやすい作品という認識なのですが。

女子が少年マンガ読んでもなにも言われない(私の高校時代は週刊少年ジャンプ・サンデー・マガジンなど毎週自分で購入したものや、男子から借りたものを教室で読んでる女子がいました)のに、男子が少女マンガ読んでたらおかしいって言われてたら不公平ですよね。少女マンガよりも男性向けの萌え系マンガの方がはるかに可愛らしい絵柄ですので、ほんとに気にしないでいいです。

おススメ作品は
花とゆめコミックスは比較的どれも恋愛以外の要素が入っていることが多いので、私的にはずれが少ないです。絵が気に入った・試し読みしてよかったものをどうぞ。
http://www.hanayume.com/hanayume/
(花とゆめのサイトです。新刊コミック(前後4月)は試し読みできたりします。但し未発売の単巻・1巻は試し読みできません。)
http://www.hakusensha.co.jp/top.shtml
(白泉社のサイトです。白泉社の新刊コミック試し読みコーナーにて花とゆめのサイトにのってないコミックも試し読みできます。ほんの冒頭部分だけですが…)
私の中で男性読者が多い昔からある少女コミックレーベルというとここが思いつきます。

『しゅごキャラ』いいですね。

PEACH-PIT先生はもともと男性向けっぽいレーベルでコミックス出してますので、他のなかよし作品と比べれば男性読者率が高いのではないかと思います。ですので男子中学生でも変じゃないです、全然大丈夫ですよ。最近は少年・少女の区別がつきにくい漫画雑誌・作品も多いことですし、あまり気にしなくていいのではないでしょうか?
『しゅごキャラ』は私の中ではCLAMP先生作品(「魔法戦士レイアース」や「カードキャプターさくら」)に近い、なかよしの中でも男性...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報