プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国際条約、国際協定、外相合意などで、完全かつ最終的・不可逆的に解決したことを蒸し返し強請タカリを繰り返す韓国、日本はその都度謝罪をして金を出してきました。
今回も韓国を信頼して今まで特別に優遇してホワイト国指定としてきたのを、輸出物資規制を安全保障上不適切な事案があったと言う理由で通常の輸出規制に戻しました。

日本政府は安全保障上の事案と述べているが、以前に海上自衛隊哨戒機が韓国船の北へ瀬取りで何らかの物資を与えているような写真を撮ろうとしたのを妨害するため、射撃管制レーダーの照射をしたことも関係している様にも推測されます。
この時も、防衛大臣がニコニコして韓国側の言い分「日本の哨戒機が接近攻撃してきたニダ」と言われ負けてしまいました。

海自哨戒機は主にEEZ内で危険を冒して北への瀬取り写真を撮り、日本政府・外務省に逐次報告しておりますが、(自衛艦も写真を撮るだけで船舶を臨検する権利が与えられていないので証拠がとれない。)日本政府・外務省はその中から同盟国韓国を忖度して選択したものを国連安保理へ提出しているようです。
https://www.fnn.jp/posts/00316700HDK

今回の件に関しても韓国は既にヨーロッパ諸国やアメリカに対して告げ口外交・プロバガンダーを始めているようですが、日本は「安全保障上不適切な事案があった」などとぼやかして具体的な例をあげていません。(安全保障上不適切な事案=核兵器開発や毒ガス精製の可能性と推測される)
以前に韓国が福島近県産(日本の放射能検査を信じない)の魚介類輸入禁止のWTO提訴で日本が負けた例もあり、今回の日本の対応が十分なのか心配です。
ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ★韓国は事前に高官・要人等をアメリカに派遣して、日本に圧力をかけるよう懇願し下地を作ったようです。
    そして、今日韓国は日本に貿易担当者等を派遣して「日韓事務レベル会合」を開催する予定。

    ここで日本は、以前に慰安婦問題でこれを出せば以後強請タカリを絶対しない言われ「河野談話」を出しました。
    しかし、その後、そら見ろ日本が認めたではないか!と言って「談話」を持ち出し何時までも強請タカリをしてきており、更に2015年の日韓外相合意で10億円を拠出して不可逆的に解決した、と日韓で締結した外相合意もウヤムヤニして担当財団が日本に無断で残金を猫ババして解散してしまいました。

    日本も韓国に酷いことをやられた前例を思い出し、今日の日韓事務レベル会合でも韓国を忖度して騙され又しても強請タカリをされることを避ける為にも、いい加減な結果を出さない様に頑張って欲しいものです。

      補足日時:2019/07/12 13:22

A 回答 (12件中1~10件)

笑われているそうですよ。



EUの韓国への対応と今回の優遇撤回後の対応は同じ。
しかも、安全保障上の物は例外に当たり.ルール外になります。
軍事に使えるものに関して、
管理責任があるわけで、
違法輸出する国を優遇する理由は無いし、優遇撤回は当たり前のことです。
また、ホワイト国の指定に決まりは有りません。
これが問題になるのであれば、
多くの国がそれに該当してしまいます。

しかもWTOの二審(上級委員会)に当たるものは機能不全でストップするのが目に見えている…。

元貿易管理部長のお話からですが…。
韓国は負けるに決まってる…。
欧米は笑っているとか…。
政治的パフォーマンスで、
財界から突き上げを受けているので
構えを見せているのだと思われるそうです。


各国に的確に説明をしていけば良いのです。
韓国は、ルビー活動に長けているので
説明は重要です。



私が勝手に思っている事ですが、
あの韓国の慌てようは とても奇妙です。
文大統領は北・北・北の親北派です。
北に横流し出来なくなるので慌てているのかしら…。
と、思ってしまいます。
→通常の取引に戻るだけ。他の国はチャンとやってる事。出来なくなるのは
北への横流し…
と思ったから書いてしまいました。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国側が日本が徴用工問題の報復ではなく「安全保障上不適切な事案」があったので、ホワイト国から外し通常の輸出方法に戻したと説明したのに、韓国側は「・・・不適切な事案とは何か?」としつこく質問した様ですが、ここで明らかにすると次の対抗策を練られるので、日本側がWTOに提訴されたときに示すため明らかにしなかったようです。

余談ですが、NHKのラジオを聞いていて、「・・・を韓国に対して輸出規制を強化した」と報じているのを聞いて違和感を感じました。

お礼日時:2019/07/13 13:37

どーせ、今の韓国大統領も任期終了すれば、逮捕されたり、刑務所行きか、


殺害か、自殺するから、気にしなくていいと思う。いつものことでしょ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうです、大統領が変わるのを待ちたいと思います。
しかし、又同じ者か、もっと悪いやつが出ないことを祈りたいです。

お礼日時:2019/07/13 13:42

話し合いはしないそうなので説明をするだけだそうです。


それにアメリカで下地と言っても、アメリカは、どっちの見方もしないし、
なんなら安倍さんとトランプの方が仲良しなので、何も協力はしないのよ。
大丈夫よ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに日本側は「ホワイト国から外し通常の国に戻します」と説明しただけなのに、
韓国側は「日韓で事務レベル協議をして分からしめたニダ」と言ってるようです。

お礼日時:2019/07/13 13:18

負けてやってるんですよ。

ちょっとしたことで潰れてもおかしくないので。
そして力が無いから、ぎゃぎゃー騒ぐしかできないんですよ。それが韓国最大火力です。
日本のほったらかし作戦悪く無いよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
>それが韓国最大火力です。
だから、火病ると言うのですね。

お礼日時:2019/07/13 13:09

今やかの国は死に物狂いです、次に何が出てくるのか心配で頭がおかしくなりそうな国に負ける訳が無い。

    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに、今回は日本が韓国を忖度することなくマトモに反論したので慌てふためいているようです。

お礼日時:2019/07/13 13:06

>日本に圧力をかけるよう懇願し下地を作ったようです。



韓国への輸出規制 米政府、日本の対応を問題視せず
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …

朝鮮よりのテレ朝らしく「日米韓3カ国の足並みが乱れることを懸念しているとみられます」と書いてるけど
一言もそんなことは言ってないし、アメリカも南鮮を見捨ててることには言及せず。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国の発表は信用できないようです。
あの朝日がマトモな発表をしましたね。
米国も韓国のプロバガンダー、ロビー活動に反応しなかったようです。

お礼日時:2019/07/13 13:03

今回の不買運動など論点替えであり


ホワイト国の認定を外しただけ 未だに、日米韓の協力関係をカンギョンハ外相はアメリカに電話しているみたいだけど韓国だけが取り残されている
既に自衛隊機にレーダー照射した時点で、協力国では無い。問題なのは核開発に利用可能 日本からの輸出品が北朝鮮、イランなどに送られていることを、今後適正な審査の上での取引にした事は、普通な事今まで優遇されてきただけのこと どの国にでも核兵器に利用できる物は輸出はしないというだけ。WTO提訴しても、韓国の御門違いが色々露呈されるだけで問題はないと思います。今回良い機会を得たと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
自衛隊哨戒機に射撃管制レーダーの照射をされた時も隊員の命にかかわることだから、日本はニコニコしないではっきり怒るべきでした。
韓国を益々増長させてしまったようです。

お礼日時:2019/07/12 13:52

「韓国 崩壊 YouTube」で検索してみてください。



韓国の実情が、沢山出ています。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
後で見て見ます。

お礼日時:2019/07/12 13:46

今までは南鮮に都合の悪い政治家は、マスコミが叩いて辞めさせてたしなぁ。



江藤隆美
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B1%9F%E8%97%A4 …


最近でも朝鮮シンパの盆暗野党+マスコミが「もりかけ」だの「麻生の失言」だので足を引っ張ってるけど
辞めないからいい時代ですよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
日本は南朝鮮を忖度する政治家もいるから厄介です。

お礼日時:2019/07/12 13:44

日本人の気質がそうさせる


金持ち喧嘩せず
それと挙げ足を取る外交を好まず
馬鹿正直に正々堂々や どちらが悪いとケジメを付けたがる。
日本にとって得か損かでは動かない。

ただ
韓国の大統領は 日本の外務大臣(河野さん)よりランクは低いとされてる、
敬意は払うが 大使館大使と同等の扱いしかしないのが他国。

韓国の経済を支えてるのが外資 日本よりも海外では得を得てる者が多い
関税面でも優遇がされてるのもその辺だ。

韓国の主要銀行はウリ銀行以外はすべて外資です
外資比率
サムスン  60%
ポスコ 58%(日本が筆頭株主)
現代自動車 49%
LG 50%
SKテレコム 55%
韓国から何時逃げだすか分からない企業だよね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。
だから、日本が何回謝罪して金を出しても、
味を覚えて解決済みの事を蒸し返し強請タカリを繰り返してくるのですね。
白丁乞食民族と言われる所以です。

お礼日時:2019/07/12 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!