アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

419のas far asとfromの違いがわかりません。訳しもどちらも同じ感じに思えてしまい。どう判別したらここは正解できるのでしょうか?
ご指導のほど、どうかお願い致します。

「419のas far asとfromの違」の質問画像

A 回答 (1件)

例文で考えましょう!まずAs far asについて、例文:As far as i am concerned,I'm not against your opinion.(私の関する限りでは、あなたの意見に反対ではありません。

このようにas far asの後ろにはi am concerned等の"節"が来ます。一方fromについて、fromは前置詞であるので後ろには名詞が来ます。
この問題では()の後ろがwhat i could understand(私が理解できたこと)と名詞に相当するwhat節が来ているので答えはfromとなります。
    • 2
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。自分は基礎的な解釈が出来ていないと痛感致しました。冷静に基礎的な所を見ていけるように勉強します。