アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉商科大学を公募制、AOで受けようとしている商業高校3年です。
所得資格は大きなもので日商2級を所持していますが評定が3.6と低めですが受かるでしょうか?
また受からない場合はどの大学を行くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 商業科の教員になりたく、しかし行ける大学も評定的に限られているのでどうしても千葉商に行きたいです!
    評定どのくらいで行けるかや日商2級でどのぐらい評定をカバーできるかなどを教えて欲しいです!!

      補足日時:2019/07/11 20:06

A 回答 (3件)

千葉商大で評定3.6+日商簿記2級だったら、十分目があります。


日東駒専あたりも場合によっては狙えると思います。よく探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

千葉商ってだいたい評定や取得資格どれぐらいの人たちが受けるんですか?

お礼日時:2019/07/20 22:27

所得資格→取得資格



検定資格評価型なら、評定 3.0以上であること、取得資格のポイントの合計が3ポイント以上だから行けるでしょう。日商2級は4ポイントです。TOEIC 385以上とってれば+2で合格確定なのですが間に合わないですかね。自己アピールが3分です。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし仮に9月にある全商の情報処理検定に受かり検定ポイントプラス3点取れたのしたら受かりますかね?

お礼日時:2019/07/20 22:26

千葉商大であれば、大丈夫でしょう。


滑り止め?千葉淑徳大?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

千葉商の公募制、AOで日商2級ってどのくらい効果あるか教えて欲しいです。
ちなみに勉強あまりしていなく全商一級等の資格は持っていません。

お礼日時:2019/07/11 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!