これからの季節に親子でハイキング! >>

新車買う事にしました。スバル フォレスター2L+モータ(ハイブリッドなのですが、あまりスパルはハイブリッドといわない)

すでに御購入の方の感想とかを聞きたい。


今更と思うかもしれませんが、車種はすでに決められてまして(^_^;)

パワーユニットのみ私の選択。オプションの都合廉価版はダメで、2.5Lガソリン仕様と購入価格は数万円しか違わなかったという経緯がありますので価格の話はなしにして下さい。

試乗会はガソリン仕様のみ。同じハイブリッドの他車種もついでに乗っての事です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

高速走行燃費は、 Eボクサー伸びない 悪いそうです。


FB2.5エンジン+CVTミッションは、マッチングが良く アウトバックの場合高速巡航で 16km・L出ると聞きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カタログ燃費データもその通りですね。ただ、16.4と16km/Lの差なので。

 WLTCモード燃費はかなり実状に近いのかも?OUTBACKわずかに重いし。残念ながら、そちらにWLTCモード記載なし。


 ただ市街地9.6と11.2km/Lなら、実用的にこっちなんですね。

 ある意味街乗りのみで10km/Lは期待できそうです。

 少なくとも今の車(エスティマ2.4ガソリン)よりは期待できそう。

お礼日時:2019/07/16 22:07

スバルのHV Eボクサーは、燃費のハイブリットではないです。

そこをしっかり理化しておいてください。 ガソリンエンジンへのパワーアシストする ターボの様な扱い方のモーターアシストです。加速性などが向上します。
バッテリーを積むので NAエンジンより 余分重さを多く積みます。 コーナリング運動性能も 重さでスポイル 後輪摩耗も少しは早まります。

燃費・経済性が良くない HVってあまり意味が無いと思います。
Na2.5Lの方が燃費も延びるでしょう 低速トルクも十部に有るので NA2.5Lをお薦めします。

スバルのHVは、まだまだ出始め 様子を見た方がが良いです。
TOYOTAの傘下に入ったスバル トヨタから 強くHVを売れと指示が出て ターボを廃止して
フォレスターとXVで HVを売るようになってるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

燃費のハイブリッドではないのはわかります。家内に説明したら営業担当に私が言いたい事全部先に言われてしまったと。

ただカタログ上燃費はハイブリッドが上。某カー雑誌のレポートも同様でした。

お礼日時:2019/07/13 16:51

ここで聞いても一人二人くらいの感想は聞けるかもしれませんが、カカクコムのレビュー見たほうが得られる情報ははるかに多いかと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなのは検索すればなんぼでも見られます。全てとはいいませんが、すでに見てます。
ここで開いたら何か面白い意見ないかなが主旨です。

お礼日時:2019/07/11 23:33

素晴らしいしいご決断です。



このご決断によって貴方の人生はきっと素晴らしいものになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング