アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労力に見合わない給料の仕事ってなんですか?

A 回答 (8件)

サービス残業です。



私は建築の設計為てますが
安固定給料で
徹夜毎月有ります。
    • good
    • 0

自動車整備士


タイヤ1本のネジの締め忘れで走行中にタイヤが外れて死亡事故につながる恐れがある。
整備士は、一つの失敗が命取りになる。
そのクセ給料は安い。
    • good
    • 0

コンビニの夜間シフト。

    • good
    • 0

名義貸し

    • good
    • 0

トラックの運転手

    • good
    • 0

就職したころはそういうことを考えたこともありました。


自分が関わった仕事で100万円をお客さんからもらったとして、
人件費のみだったとしても、それまでの営業にかかった経費とか
自分以外の人の作業が貢献している部分を引くと半分なんてとてもいきません。
対象が物であったらなおさらです。
そういう意味も含め労力に見合う給料の仕事ってのはあるんでしょうか。
賃金を拘束時間で割ると最低賃金以下の仕事ですかね。
ほとんどの仕事が最初はそうじゃないですかね。
    • good
    • 0

介護や福祉の仕事ではよく言われますよね。

    • good
    • 0

正社員にする口約束で朝の7時から夜十一時半まで働いて厚生年金なし、月収11万しかもらえないとか。

旦那の元会社です。やめてもらいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!