初めまして。
Eプロダクションのキャストについてご存知の方教えてください。

私は小さい頃からディズニーのダンサーになりたいと思ってきました。しかし、ダンスを学んだことがなかったのでダンサーになる夢は高校生のときに諦めました。でも最近求人募集の本でショーキャストの募集を見て出来るならやってみたいと思っています。
今すぐにでも電話をしたいところなのですが、少々疑問に思ったことがあったのでこちらでお伺いしました。
それは、応募資格についてです。

Eプロダクションのショー関係キャストは勤務が土日を含む週4~5日(実働5h~8h、シフト制)となっていますが、これは学生(4年制大学生です)でも働けるのでしょうか?(資格のところに学生不可とは書いてありませんが・・・)
私は浦安市内に住んではいませんが舞浜から数駅の京葉線沿線に住んでいるので授業が終わった後に終電まで働くことは出来ます。また、平日はたいてい最低ラインである5hしか働けませんが土日は両日8h勤務でも大丈夫です。
パークキャストの方はこのタイプ(土日を含む週5日)の勤務をしている学生は非常に少ないと聞いていますがEプロダクションも同様に学生では難しいのでしょうか?

Eプロダクションに大学生がキャストとして働いているかどうかだけでもいいのでご存知の方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

確かに、学生不可と書いてはいませんが、ほとんどいない…というか過去に聞いたことはないですね。


例えば、スペシャルイベントだったら、1回目のショーが10時からとかありますよね?そうするとコールタイムはきっと9時とか8:30ぐらいですかね。
下手をすると、日によっては夜のパレードまでって言うときもあるので、終わるのは夜の9時を回ってたりすることもあるようですし、そのまま深夜リハーサルが入るときもあるみたいです。要するに、キャストみたいに1日8時間働けるからいいというものではないです。なので、学生じゃとてもじゃないですけど無理です。まずオーディションで落とされると思います。
ただ、わたしの知り合いで学生で受けたけど2次で落ちてワークショップ行きになったひとがいます。2次で落ちてもワークショップのメンバーに選ばれれば、比較的近いところにはきているという話です。でもその人は男性でした。男性は足りないから、学生でもうまければ優遇されると思います。女性はすごい倍率なので、日本のトップクラスをいくようなダンサーなら話は別かもしれないですが、わざわざスケジュールの融通が利かない学生を取らないと思いますよ。
でも、学生でも年齢が過ぎていればオーディションを受けるのは自由です。(特にダンスの専門学校の人は)受かってから学校を辞めるというひともいるかもしれないから、採用しないというわけではないと思います。オーディジョンの際にうそでもいいから学生だけど辞める覚悟ですぐらいに言って、書類にもそう書いておけば、実力があれば1次くらいは受かるかもしれないですね。本当に辞めるかどうかは2次に受かってからで十分です。

倍率はものすごく高いものです。特に女性は。
ましてダンスをやったことがないなら、なおさら難しいです。(昔は経験1年以上必要でした。今はその条件はないけど、経験があったほうがいいのは間違いないです。私の知り合いは、社会人になってからダンスを始めて、3回目のオーディションでようやく合格しました。)1回で受かるというのはまれです。練習のつもりで学生のうちからオーディションを受けるほうがいいです。

パークのキャストとしては、夜間の大学に通っている人で週5日勤務している知り合いはいましたよ。でも普通の学生ではあまり聞いた事がないです。大体土日契約にして、平日は空いていたら入る、という形が多いようですが、ダンサーでは聞いた事がないです。
Eプロのキャラクターキャプテンやステージマネージャーなら、土日キャストいるかもしれないですね。
問い合わせてみたらどうでしょう?
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qベッキーの所属事務所のサンミュージックプロダクションとサンミュージック企画の関係を教えてください。

ベッキーの所属事務所のサンミュージックプロダクションとサンミュージック企画の関係を教えてください。

サンミュージックプロダクションの専属広告代理店ってどこですか?

サンミュージックプロダクションの子会社?系列会社のサンミュージック企画が同社の専属広告代理店という形になっているんでしょうか?

母体が同じなのに所属タレントから広告代理店費としてギャラから引くのはヤクザの商法と同じですよね?

サンミュージックプロダクションの母体って暴力団ですか?

所属タレントに酒井法子とか居てヤクザ臭がするんですけどどうなんでしょう?

Aベストアンサー

企画はサンミュージックプロダクションの主にお笑いタレントが所属する会社です。

タレントは、その会社の社員としての扱いではなく、その所属会社にタレントの宣伝や売り込み等を委託して(お金を払って)してもらっています。

これは、どのタレントでも同じです。

Qディズニーランドのダンサーに写真を同封して手紙を送るのですが、写真はダンサーの方の手元に届くのでしょ

ディズニーランドのダンサーに写真を同封して手紙を送るのですが、写真はダンサーの方の手元に届くのでしょうか?それとも手紙のみ届くのでしょうか?
一度内容を確認されてから手渡されると聞きましたが、写真はダンサーさんの顔の確認の為に抜かれて渡されるんでしょうか?

Aベストアンサー

以前、甥の友人にディズニーランドのダンサーがいて、話をしたことがあります。

常軌を逸したような熱狂的なファンがいて、大量の手紙が届くそうです。
渡されるらしいですが、ほとんど見ることはないそうです。

Q劇団からプロダクションへ、悩んでいます;

こんにちは。早速ですが相談させて頂きます。

中学2年生、女子です。
私は現在劇団に通っているのですが、
最近プロダクションに所属したいと思うようになりました。

プロダクションのオーディションに応募したいんですけど
劇団に通っている人はダメなんでしょうか?

プロダクションの方には、
芸能活動をする団体と契約していない方等の
応募資格は書いてありませんでした。
ちなみにプロダクションは
「スターダストプロモーション」さん(他)です。

劇団の方は
他の劇団やプロダクションと一緒に所属することはできまません
ということは書いてありましたが、
オーディションを受けるときは、所属するとは決定していないので
オーディションを受けるだけならいいのでしょうか?

もし受かったら契約する前に劇団をやめるという順番ではいけませんか?

詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今入られている劇団は、純粋に劇団での活動だけですか?
マネージメントを行っている劇団であれば、キャスティング等の関係もあるので、早めに申し出ておくのがトラブルを避ける手段になると思います。
プロダクションは、原則として他の団体とのかけもちはNGのところがほとんどです。
いずれにしても、「辞める」という前提ではなくて、「プロダクションの所属に興味がある」という点で劇団の方と一度相談してみるのがいいんじゃないかと思います。
もしかしたら、劇団のつながりでプロダクションを紹介してもらえるかも知れませんし。

Qディズニーランドのキャストの勤務時間

今現在、大手の家電量販店で派遣で働いているものです。
量販店の仕事が休みの平日2連休で
ディズニーランドのキャストになりたいと考えています。
募集ページでは「週5日」、もしくは「土・日」という記載があるのですが
平日の月火のみという希望では受けてもらえないのでしょうか。

Aベストアンサー

結論から言うとまず無理だと思います。
土日のみ週2日でも、繁忙期とか祝日に出勤がある部もあります。
夏休みなんかだと部署によっては週5出勤のところもあるようです。(最近保険?の関係でそれはあまりなくなったようですが。お盆のときだけ出勤して欲しいとかはあるようです。ツマリ、学生と考えて土日採用なんですよ。)
なのでそもそも平日がどうこうというより「絶対週2日でないとだめ」という時点でかなり難しいかと。
まぁまれに平日を含む週2で勤務している人も居ますがそういう人たちはとりあえず入ってから相談している人たちです。これは、配属された部署によるようです。
まして平日では難しいと思います。
ただし、昔は「週3日勤務」(扶養内)という募集の仕方をしていたこともありました。そのときは平日週3でもよかったみたいです。でもTDSが出来る前くらい(人がいっぱい欲しかった時期)の話で、ここ最近はそういう取り方をしていません。スケジュールを組みにくいから失敗だったと感じているんじゃないですか?

面接の時点でダイレクトに断られるということはそうないと思います。
登録みたいなものですから条件に合わなければ連絡がこないまでです。
面接の時点では「紹介は難しいと思います」とは言われるでしょう。で、おそらく平日の月火と言ったのならまず連絡は来ないと思います。
ちなみに、土日を希望したのなら毎週土日に入りますよ。(閑散期をのぞく。)
むしろ休みを取るほうが大変なはずです。そういう契約なんですから。

どーしても入りたかったら、とりあえず週2土日でと言って入ってしまい、後で交渉するという手もなくはないですが、関係各所にかなりの迷惑をかけること、へたしたら仕事に就く前に解雇になるかもしれないこと、もしOKが出ても休みなしで働かなければならないことを覚悟してになりますね。
土日どちらか1日だけ出勤して、1日は平日だったらまだ可能性はあると思いますが、どちらも平日に、は、かなり厳しいと思ったほうがいいですよ。交渉も、「あなたが居ないと困る」と思ってくれていればそのまま条件をのんでくれるかもしれませんが、ほとんどの部署…例えば人数の多い商品部や食堂部…は「条件が合わなければ別に要らない」の可能性のほうが高いと思います。

結論から言うとまず無理だと思います。
土日のみ週2日でも、繁忙期とか祝日に出勤がある部もあります。
夏休みなんかだと部署によっては週5出勤のところもあるようです。(最近保険?の関係でそれはあまりなくなったようですが。お盆のときだけ出勤して欲しいとかはあるようです。ツマリ、学生と考えて土日採用なんですよ。)
なのでそもそも平日がどうこうというより「絶対週2日でないとだめ」という時点でかなり難しいかと。
まぁまれに平日を含む週2で勤務している人も居ますがそういう人たちはとりあえず...続きを読む

Q広告制作プロダクションと広告代理店とではどう違うの

広告制作プロダクションと広告代理店とではどう違うのでしょうか?
未経験からCMプランナーをやりたい場合まずは広告制作プロダクションで経験を積んでから広告代理店に転職したほうが可能性があるという話しを聞きます。

Aベストアンサー

CMプランナーが働く場所には、大きく分けて広告代理店の制作部門とCMプロダクションとがあります。

代理店のクリエイターは自分で企画を作るだけではなく、先の回答のようにCMプロダクションのプランナーにも企画を依頼し、あがってきたものを取りまとめて得意先にプレゼンするのも主な役割です。
従って、プランナーでも実質的にはクリエイティブディレクターとして立ち回ることのほうが多いと思います。

CMプロダクションのプランナーは純粋に企画を描くのみですが、演出としても稼働することが多いように思います。

ご質問中の「広告制作プロダクション」も、
(1)カタログやチラシ、新聞雑誌等の広告を制作するグラフィック系
(2)CMやプロモーション映像等を制作する映像系
の2つに大別されますが、(1)(2)を両方こなせるプロダクションも存在します。
CMは映像ですので、CM制作ができるのは映像系の広告制作プロダクションということになり、前出のCMプロダクションもこれに該当します。

なお、プランナーで代理店に中途入社の場合は、企画描きだけでなく、前述のように、将来的にはクリエイティブディレクターとして現場をし切り倒す能力とパワーが必要でしょう。
企画だけ描きますと言っても、それだけでは採ってくれないと思います。

CMプランナーが働く場所には、大きく分けて広告代理店の制作部門とCMプロダクションとがあります。

代理店のクリエイターは自分で企画を作るだけではなく、先の回答のようにCMプロダクションのプランナーにも企画を依頼し、あがってきたものを取りまとめて得意先にプレゼンするのも主な役割です。
従って、プランナーでも実質的にはクリエイティブディレクターとして立ち回ることのほうが多いと思います。

CMプロダクションのプランナーは純粋に企画を描くのみですが、演出としても稼働することが多いように思い...続きを読む

Q学生向けのキャンパスデーパスポートは、学生か確認しますか?するのであれ

学生向けのキャンパスデーパスポートは、学生か確認しますか?するのであれば、何を持っていけばいいのですか?

Aベストアンサー

参考URLを見て下さい。
しっかり書いてあります。。。。

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/dream/natsucamp/pc/

Q吉瀬美智子さんの所属プロダクションは?

女優の吉瀬美智子(キチセミチコ)さんの所属プロダクションを知りたいので、教えて下さい。
できれば、プロダクションの事務所住所や電話も分かれば、いいのですが。

Aベストアンサー

ブラァバはモデルエージェンシーで芸能プロダクションは
ブルーミングエージェンシー
107-0062
東京都港区南青山5~1~10 南青山第一マンション503
03-5468-7755
です。ブラァバは、
107-0061
東京都港区北青山3~8~18
電話は不明です。

QTDRのダンサーさんへのお手紙

こんにちは。TDRのダンサーさんへのお手紙について質問させてください。

質問(1)TDRのダンサーさんはご自分の写真をもらって嬉しいと思うと思いますか?

というのも、とあるダンサーさんのファンになり
行く度にその方の写真を撮っているのですが
ご本人にも写真をもらって欲しいなっと思いまして・・・・(^-^;A

女性のダンサーさんなんですが、ネット上でも単独で写真が掲載されていたりするので
それなりに人気があるダンサーさんのようなので、
他の方からもたくさんいただいていると思うのですが。。。。。
すごくすっごく可愛く写っているので、私が撮影したものも受け取って欲しいのです(>_<)

自分の写真を他人が持っているのが気持ち悪いと思われるかと思うと、
中々勇気が出ず・・・・。
匿名で出してしまおうとも思いましたが、それはそれで気持ち悪いですよね・・・・。

質問(2)TDR内のレターボックスに写真を入れて手紙を投函すれば
ご本人に配達されるというのを聞いた事があるのですが
その場合、宛名は何の書けばよいのでしょうか?
ダンサーさんのお名前が分からないので
『xxに出演している女性ダンサーさんへ』
と書いて”写真同封”書いておけば届きますか?
また、その際はこちらの住所等も記載した方がよいのでしょうか?

こんにちは。TDRのダンサーさんへのお手紙について質問させてください。

質問(1)TDRのダンサーさんはご自分の写真をもらって嬉しいと思うと思いますか?

というのも、とあるダンサーさんのファンになり
行く度にその方の写真を撮っているのですが
ご本人にも写真をもらって欲しいなっと思いまして・・・・(^-^;A

女性のダンサーさんなんですが、ネット上でも単独で写真が掲載されていたりするので
それなりに人気があるダンサーさんのようなので、
他の方からもたくさんいただいていると思うのですが...続きを読む

Aベストアンサー

(1)うれしいと思います。
でも、TDRでは今年の1/15から、今まで水面下で受け取っていたダンサーさんへのプレゼントは禁止になっています。
プレゼントがどこからどこまでの範囲のことをいうのかわかりませんが…
(2)お手紙でしたらメインストリートハウスかパーク内のポストか舞浜1-1で届きます。
その際○月○日の××に出ていたダンサーさんへと書いて、ポジションやコスチュームを書けば本人には届きます。以前でしたら、写真を表につけて出すのが一番いい方法でした。
でも名前がなければ開封はされると思います。
なので万が一会社に読まれてもいい内容で…。
お返事がくるかどうかはダンサーさん次第なので、自分の住所は書いても書かなくてもどちらでもいいかと。
過度な期待はしないほうがいいです。

Qバーニング・プロダクションって・・

よく、某掲示板でバーニング・プロダクションって
聴くのですがすごい芸能プロダクションなんで
しょうか?芸能界の権威が一番と書いてました。
いろんな詳細を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

芸能プロダクションについてはとんと知りませんが、
参考URLだけでもどうぞ。
雑誌などでは、
噂の真相(廃刊)などでちょこちょこと名前が挙がっていました。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/ewriweb/3001

Qディズニー ダンサー

先日ディズニーランドへ数年ぶりに行きました。
パレードを昼と夜と何度か見たのですが、日本人のダンサーの方が多いですね。
昔は何度も行きましたが、外国人のダンサーしか見たことがなかったような記憶がありますが、
昔から日本人のダンサーが多いのでしょうか?

ダンサーの方達は、本当キレイで笑顔の良い人ばかりですね。
オーディションの倍率はかなり高いのでしょうか?
ダンサーもキャストの方も若い方ばかり見かけますが、あまり長期間働けないのでしょうか?

興味本位な質問ですみません。
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

懐かしさにつられて回答させて頂きます。

実は私もバイト経験者でして…(しかもかなり古い)

その当時にダンサーの女の子から聞いた話しなのですが。
オープン当初、日本ではダンサー人工自体が少なく、個人オーディションだけでは賄えず、プロダクションと契約してまとめて何十人という単位の契約形態をとっていました。
外タレ専門のプロダクションとも契約していたようですから、外人が多かったのはそのせいもあると思います。

他の方の回答とかぶりますが、キャストは殆どが学生と非学生のアルバイトです。
正社員は管理する側になります。
ショップを例にとると、店内の9割はアルバイトということです。
当然ながら土日祝日は学生さんが多く、平日は一般のバイト・パートの方が多いです。
ちなみに、学生さんは時給の他に奨学金という形でプラスαが付くのです。
また、激込みする日には「大入り袋(100円ですけど)」が全員に出たんですよ。
(今も出るのだろうか)
塵も積もればではないですが、夏休みだけで合計3000円を超えたのを思い出しました。

当時、TDLでは一日に5000人のキャストが働いているのだと聞かされました。
(閉園後の花壇の整備をされる方や池や川の清掃をするダイバーの方などもカウントしてですが)

かなり脱線してしまいましたが、とても懐かしかったもので、失礼しました。

懐かしさにつられて回答させて頂きます。

実は私もバイト経験者でして…(しかもかなり古い)

その当時にダンサーの女の子から聞いた話しなのですが。
オープン当初、日本ではダンサー人工自体が少なく、個人オーディションだけでは賄えず、プロダクションと契約してまとめて何十人という単位の契約形態をとっていました。
外タレ専門のプロダクションとも契約していたようですから、外人が多かったのはそのせいもあると思います。

他の方の回答とかぶりますが、キャストは殆どが学生と非学生のアルバイ...続きを読む


人気Q&Aランキング