アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国際線の手荷物の持ち物を教えて下さい。

パスポート
航空券
お金 は必須として

ボールペン
マスク
ネックピロー
バッテリー

程度があればいいでしょうか?
荷物を少なめにしたくて、、
飛行機の時間は15時間ほどです。

あとアイマスクって飛行機のアメニティーとしてついてきましたっけ?

A 回答 (13件中1~10件)

日本発で直行便15時間ならメキシコシティとかですかね?ニューヨークは14時間ですけど。


ビジネスクラスのアメニティなら歯ブラシやらアイマスクやらハンドクリームやら、付いてきますけどエコノミーならついてこないと思います。以前JALのビジネスクラスに乗ったときアメニティは他の航空会社に比べると結構せこい印象は在りましたけどね。安いビジネスホテルのアメニティに似たり寄ったりな感じです。
最近は国際線の航空券が破格に成って儲からないので、プレミアムエコノミーと言う席はあんまりエコノミーと変わらないけど一応機内サービス多少良いクラスを沢山売り出しています。結構安いです。
ここのクラスも確かアメニティついてきますよ。一回JALの成田ーニューヨーク間に乗りました。

機内に持ち込むものはリストアップされているもので充分だと思いますよ。携帯のUSBチャージャー必要かな?今回は直行便みたいなので、問題は無いと思いますが、海外の経由便とかだと預けた荷物が遅れて付いたとか、無くなったとかあるので、多少着替えも手荷物に持って行くのも良いかと思いますよ。一番いいのは全く手荷物を預けないという方法だと思いますけど、荷物が多いと場合はそうもいきませんよね。それから航空券空港で貰うので、忘れる事は無いでしょう。

もう一点序に、間違いかも知れませんが、もしANAでメキシコならボーイング787と言う小さな機体なのでエコノミーで15時間は辛いと思います。777なら良いですけど。
少なくともプレミアムエコノミーをお勧めします。
    • good
    • 0

少なくというなら、旅券と盗まれたら困る貴重品だけだね。

例えば、盗まれて困る価値があるものって、現金とかクレジットカードとか、スマホとかカメラ(?)とかだろうけど、スマホやカメラなんか持ち歩きませんっていうなら手許に置くべき物が減って良いかもしれない。

人に話を聞いてると、必須持込物ってどんどん増えるよ。終いにはインド人旅行者みたく炊飯器と布団を持ち運ぶ羽目になる。「あったら便利」は「無くても何とかなる」か「無きゃ諦める」ってもんだから気にしすぎのも考え物。
もちろん、「飛行機に乗ります!」って感じで舞い上がっているんなら、それも含めて楽しい時間なんで否定はしない。
    • good
    • 0

スリッパ(捨てても悔いのないもの)歯ブラシ(歯磨き粉は小さいもの)アイマスクは言えば貰えることもあるし何とも言えません。

    • good
    • 0

イヤープラグ アンド アイマスクプリーズと言えば貰えます。

どうやら置き引きもいるようなので、肌身離さぬよう最近guでサコッシュを買いました。
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/301617
他はホテルの予約メールですね。ヒースロー空港で呈示を求められました。
私の場合、機内の映画は見ないので、スマホにワンセグで録画したり、新書2冊くらい、マイイヤホンとWALKMAN、水筒(消灯中に喉が渇く)、おやつ、市立図書館で借りた歩き方を持っていきます。
最近の飛行機には充電コンセントもありますよ。事前にホームページや電話して使用機種と設備を調べてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

私が機内に持ち込むのは、



パスポートケース(パスポート、VISA、e-Ticket、ボールペン類)
財布
スマホ
タブレット
SIM関連一式 現地SIM、交換部品。
スマホ充電ケーブル(USBケーブル)
モバイルバッテリー
イヤホン
航空機用イヤホンジャック
耳栓
マスク
目薬
リップクリーム
ティッシュ
ウエットティッシュ

カロリーメイト


です。
私の基本は、航空会社に頼らず、最悪、自分で何とかなる。という事。
    • good
    • 0

他の回答に書かれていないものでは 耳栓かなあ 寝るときしているのてしないのでは 結構差があります。

あと 自分の好みのイヤホンセットも、そして寒さよけに羽織るものも 会社によっては毛布も有料でした
エコノミーだと 基本的にグッズは貰えませんが 航空会社によって差があります
    • good
    • 0

音楽や映画を視聴するならノイズキャンセルヘッドホン。

イヤホンで聴くのと全然違う。
スリッパのような履物。足が楽。機内にある場合もある。

必要だったら歯ブラシ、薬など。
    • good
    • 0

お書きになっているものや既回答で登場したものでほぼ問題ありませんが、渡航先によっては滞在ホテル名や住所がわかるものが必要です。


通常出入国カードや税関申告書に書くので、手持ちにないと慌てます。覚えていればなくても構いません。
後は個人の好みですがイヤープラグが有ると機内の音が気にならず眠れます。
ネックピローはLCCでなければ要らないと思います。ヘッドレストの左右が折り曲がるようになっていて首を支えてくれるシートが多いです。
    • good
    • 0

入国カードがある国への旅で機内で記入したいなら筆記用具。


あとはアイマスクを含めて個人の好き好きです。
あとエコノミーですとアメニティーの有無ならびにアメニティーが有る場合の内容は航空会社に寄りますので、利用予定の航空会社の公式Webサイトにある機内サービスの内容をご確認ください。あと、昨今はエコノミーでも各座席にUSBポートや電源コンセントがある航空会社も多くなっています。この点も確認されるとよいでしょう。
なお、アイマスクはキャビンアテンダントさんにお願いするといただける航空会社もあります。

参考まで。
    • good
    • 0

ボールペン 必須、日系なら鉛筆を借りるのも簡単だが、外国のエアーだとサービスが悪い時がある。

また外国の鉛筆は書き味が悪い

マスク  好み、私はしない

ネックピロー 好み、最近の座席は頭のクッションが支えてくれるので、あまり必要としない、15時間も乗るなら、足置きのほうがいいかもしれない

バッテリー スマホ用?席にUSBが要らないと思う、現地で必要なのはむしろ延長コードこれがあれば外国のコンセント一つだけ変換プラグで挿して後は、日本のコンセントで使える

>あとアイマスクって飛行機のアメニティーとしてついてきましたっけ?
アイマスクはもらえることもあるけど、安物なので使わない

>機内持ち込みはバッグプラス肩掛けバッグの持ち込みは可能でしょうか?
一般的にタイヤ付きトランクと取っ手に着けるバッグに、肩掛けポーチ程度はOK
こんな感じ(リモアの必要性はないけど)
https://camaruwakariblog.com/?p=1955

パスポートや財布などは席のネットに入る程度のポーチが最適、トイレに行くときに持って行けるし、ちょっとした書き物ならすぐにペンやメモを出せるから

こういうのもお勧め
https://www.amazon.co.jp/%E5%8C%97%E6%AC%A7%E3%8 …

ポーチじゃないけど個人的にはこれを使っています。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/45500028 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!