親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

受験生です。ここ一週間くらい勉強しても全く頭に入って来ず悩んでいます。
似たような経験をした方、どうやって直したか教えて下さい。

A 回答 (4件)

腕の良い漢方屋に心当たりがあるなら、診て貰うと良いかも知れません。

例えば、湿気で、暑さで、気の巡りが悪くなっている、それによって何だか頭も回らない、なんてことが考えられなくはないです。
勿論他にも原因が考えられて、例えば、基礎が十分定着してないのに先に先にと勉強を進めていったため、基礎学力の無さで、現状の学習進度や難易度の勉強が理解できなくなってきた、なんてことも考えられなくないです。
そこそこ基礎に目配りした勉強をしているとは思いますが、うーん、なんでそれ聞くかなぁという質問もちょいちょい見られます。いや、そういうこともあるけれど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

その様な時はよく寝ます。

頭が疲れているのです。
    • 0

リフレッシュしたら?

だらだら勉強するより、すきなことを1、2時間した後に勉強とか。
いつも5時間くらい勉強してるなら、1、2時間ほど趣味やスポーツしてから残りの3時間は勉強に集中できると思います。
    • 0

しっかり睡眠をとる。

あと、食事もしっかりとる。(朝食を抜くなんて言語道断)
    • 0