ホームページでネット販売をしようと思っています。gooの無料ホームページを使わせていただこうかと思って考えているのですが、注文を頂くのはメールで知らせていただいて、こちらからもメールで支払方法や金額なんかをお知らせして取引を成立させたいと考えています。ただ、普段は会社勤めをしているため、家のパソコンのメールアドレスをホームページ上に書くと夜にしかチェックができません。(外出先でもチェックができるような物を買ったらいいのでしょうが、今は予定がありません。)ですが、会社のパソコンを自由に使うことができるので今現在持っているgoo等のフリーメールのアドレスをホームページ上に使うと昼間でもメールのチェックをすることができるので、そうしたいなぁと考えています。ですが、そうするとなんだか「フリーメール」というのは、信用性が薄いような気がするのです。どんなものでしょうか???
どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

確かにフリーメールのアドレスを商売に使うのは、信頼性の面で問題があるかもしれませんね。


ただでさえ、ネット販売は信用の面では弱いですから・・・

会社では、固有のメールアドレスはお持ちですか?
もし、それであれば、家のアドレスを会社のメールアドレスに転送する設定を行えば、お客様からのメールを確認する事は可能です。

また、お客様へのメール送信については、本当はお薦めできない方法ですが、会社のメールソフトでアカウントをもう一つ作り、送信元情報に家のメールアドレスとアカウント名で設定すれば、お客様に届く、あなたからのアドレスは、家のアドレスが表示されます。

(メールのヘッダー情報を見ない限り、会社から送っている事はわかりません)

outlookをお使いの場合、メール送信時に送信アカウントを選ぶ事ができます。
くれぐれも、アカウントを間違わないようにして下さい。

会社がメールのログをチェックしていると、副業がばれる危険性はあります。

その辺りはkaminariarasiさんの判断になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社のパソコンには、固有のメールアドレスはありますが、転送の設定をしようと試みましたができませんでした。なので、フリーメールなら・・・と思ったのですが、やはり信用性はないので難しいようですね。ご意見どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 12:40

無料ホームページ、無料メールはどちらも匿名性が


高いですから、まず警戒すると思います。

ネット販売というぐらいですから、商活動と考えますが、
それを会社で行うのも大いに問題があると思いますが。
会社にもよるでしょうが、それなりの覚悟も必要でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。やはり私も逆の立場だとちょっと引くものがあると思います。ご意見を頂戴して、気持ちもすっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 12:35

問題大ありだと思います。


少なくと私だったら絶対に買いません。
また、これも私見ですが、無料ホームページからも絶対に買いません。
ものを売買する以上売り手の顔が見えないと言う事は、全く信用できないからです。
逆にあなただったら買いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も信用性にはかけると思います。買いたいけど・・・と足を止めてしまうでしょう。ご意見をいただいたので自分の中でも結論が出せました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/01 12:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページ製作中の者です。 ホームページ製作、FTPソフトについて。 ホームページが完成し、 F

ホームページ製作中の者です。
ホームページ製作、FTPソフトについて。

ホームページが完成し、
FFFTPソフトを使用して、
独自ドメインアドレスへアップロード
をしたいのですが、
新規ホスト名に追加しても
接続ができません。
ロリポップのレンタルサーバーへ確認した所、独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!
そうなりますと、FFFTPソフトを使って、
独自ドメインへのアップロードは
不可能でしょうか?

詳しい方などがいましたら
お願い致します‼︎

Aベストアンサー

>>独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!

「ロリポップドメインで設定して下さい」の意味だと思いますよ。

ロリポップでは、独自ドメインを使う場合でも、必ずロリポップ側が用意したロリポップドメインが設定されます。

ロリポップドメインから独自ドメインへの読み替えがサーバ側で行なわれます。

ロリポップと契約すると、管理画面にログインする事ができ、
そこにロリポップドメインと独自ドメインが併記表示されるので解ります。

QMIXIの登録で携帯メールアドレスのいらないPCメールアドレスは?

はじめまして。

MIXIで、知人から招待を受けたのですが、携帯メールアドレスがないので、登録できませんでした。

Yahooのメールアドレスだと携帯のメールアドレスが必要と聞いたことがあるのですが、携帯メールアドレスのいらないメールアドレスには、どのようなものがありますか?

GooのメールやYahoo以外のメールならば、携帯メールアドレスはいらないのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

3月15日から携帯のアドレスの入力と携帯からの認証が必須になっています。
1人で複数のアカウントが登録されるのを防ぐ措置だそうです。

参考URL:http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/03/19/15131.html

Qgooの無料ホームページの作り方を教えてください。

gooの無料ホームページに登録しました。URLは頂いたものの、どっからホームページを作成していっていいのやら・・・どこをクリックしても作成画面にならないんですけど、どなたかご存知の方がいらっしゃったらお教えください。いきなりつまづき、へこみそうです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

無料ホームページで間違いありませんか?
簡単ホームページのほうではないのですね?

簡単ホームページなら、ログインしたあと編集画面があって、壁紙を選んだり文字をいれたり出来ますが、無料ホームページではそういうことは出来ません。

作成までは全部自分でやらなければいけません。
出来上がってから、アップローダーやFTPソフトを使って、ページを表示するための準備をします。
作成方法に関しては、本や、そういうサイトで勉強するとか、作成ソフトを別に用意することになります。

もし、そういう勉強が難しかったり、すぐにでも作りたいということなら、無料ホームページではなく、簡単ホームページを申し込めばいいと思いますよ(でも、簡単ホームページは、既に用意されているものを作りかえるタイプですので、自分の好きなようにサイトを作ることは難しいですね)。

Qホームページに使ってよいフリーの写真・イラストしっていますか?

ホームページを作成しようと思っているのですが
勝手に、ホームページに使ってよいフリーの写真や、
イラストが多くある便利なサイトってないでしょうか?

欲しい写真。イラストは、ビジネスっぽいのや、人物(男・女両方)関係の
写真や、イラストが欲しいのですが、知っていたら教えてください!!

Aベストアンサー

とりあえず検索すればたくさん出てきます。
どういうのがお好みかわかりませんので、この中からご自分でそれぞれ見てみてください。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=t6d&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E5%86%99%E7%9C%9F+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=LTJ&q=%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%88+%E7%B4%A0%E6%9D%90&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=
ビジネスっぽい…商用に使うのでしょうか?
もしそうなら、使用規約に「商用可」とあるのを使われるのがいいと思います。

Qホームページを作る仕事をしたと考えています。

ホームページを作る仕事をしたと考えています。
Webデザイナーのことを書いたある本を見たのですが、
高校卒業後に大学か専門学校で勉強をして、ホームページなどを作る会社に入って、それから独立、というふうに書いてありました。

若くはないし、年齢の問題以外のこともあり今から学校には行けませんし、行く気はありません。

その仕事一本で生活して行こうとも考えてはいないので、
できればそういう関連の会社にも入らず、別の仕事をしながらホームページを作る仕事がしたいと考えています。
独学ではなく学校を出たような人でなかったらそういう仕事はできませんか?



よろしくお願いします。

Aベストアンサー

できると思います。


atsohoというサイトがあります。
とりあえずそういったところに登録して依頼を待つか、自分のサイトを作って顧客からの依頼を待つ事ですね。
大会社はともかく個人企業、零細企業はwebで探してサイト制作の依頼をしたりします。

私も自社のサイトの依頼をするときにatsohoを覗いてみました。ここでもやはり実績がモノを言います。顧客はそれしか判断材料はないですから。
まず自社サイトを頑張って作ることですね。


顧客はwebで依頼の際,制作会社選びに「HP制作 低料金」とか「SEO WEB制作」とかで検索します。

そこで引っかからないようなサイトは個人事業者相手のWEB製作会社としてはもうダメでしょうね。自分のサイトもろくにSEOできないようでは。



今はweb制作の技術は上がってますから相当厳しいでしょうが、頑張ってください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報