アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モモイロアサ咲きユウゲショウ と思いますが はっきりしないのでよろしくお願いいたします。

「花の名前教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

葉や地面の色を見れば分かりますが、この写真は極端に彩度が上がっていますね。


現実的な彩度に戻せば、ごく普通のヒルザキツキミソウだと分かります。
「花の名前教えてください」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。色々勉強して調べてみました  過去の花図鑑に載ってました  今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2019/07/12 22:24

ハマヒルガオ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうごさいました  こちらで色々勉強して調べてみました
モモイロヒルザキツキミソウ   ピンクレディ   が有力な情報でした。お手数をかけました。

お礼日時:2019/07/12 13:28

おしべ、めしべの色からすると、花びらの色が濃いヒルザキツキミソウかも…。


ユウゲショウと同じアカバナ科です。
http://www.hana300.com/hiruza2.html
https://matsue-hana.com/hana/hiruzakitukimisou.h …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうごさいました  色々勉強して調べた結果 過去の花図鑑 やネット検索で モモイロヒルザキツキミソウ が有力な情報で
モモイロヒルザキツキミソウ  これが一番のようでした
お手数をかけました ありがとうごさいました。

お礼日時:2019/07/12 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!