iMacDVストロベリーに、以前メモリーを増やした時に
PC100 SDRAM 168pinというメモリーの128MBを装備しました。
最近更にメモリーを増やそうと思ったらPC100 SDRAM 168pin
ではなくPC133 SDRAM 168pinというのがiMacDV用になっていました。
この二つ同一品ですか?またDOS-V用も使えますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

たぶん使えるでしょうけど・・・


PC133とPC100の2つのメモリを混載する(同時に使う)のは避けた方が良いかもしれませんね。
相性などの問題が起きる可能性は否定できません。

次にAT互換機用のメモリに関しては、使える物もあるが全てではないです。

買うなら、メルコやアイオーデータ、アダプテックなどのサードパーティ製の動作保証済みを買うのが良いかと思います。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory …
(上はメルコメモリ対応表のトップ)
http://www.iodata.co.jp/
(上はアイオーデータです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
混載は良くないですか?今Macintosh用として売っているものも
PC100ではなくPC133ばかりなので探さないといけませんね?

URLまで入れていただきありがとうございます。

お礼日時:2001/08/02 23:14

ごめんなさいメーカーもわからないし回答しようがないのですが、各メモリメーカーのHPで対応する製品の検索などできますからごらんになってはいかがでしょう?対応機種にお使いのマックがあれば大丈夫です。


他にもいろいろメーカーがあるので検索してみてください。
これはメルコ http://www.melcoinc.co.jp/
下はアダプテックです。

参考URL:http://www.adtec.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、動作保証しているものでないと怪しいですか?

そうすると、やはりMacintosh用として
売っているものと言うことですよね?

お礼日時:2001/08/02 23:18

昨年秋頃発売されたMacより以前のG3、G4モデルのものはPC100 SDRAM 168pinでしたが、今発売されているモデルのiMacDVはPC133 SDRAM 168pinなのです。



daddy178さんが購入されたiMacDVはいつ頃購入されたものですか?
同じiMacDVでも、今発売されているものと違う(前の)モデルなのではないでしょうか。

PC100 SDRAM 168pinとPC133 SDRAM 168pinは違うものです。
ですが、お店で聞いたところによると、PC100 SDRAM 168pinを使うところにPC133 SDRAM 168pinを使っても、大丈夫らしいです。
逆はだめだそうです。

DOS/V用のメモリは、Macでは使えないものも多いので、お店でMac用と言って買った方が確かです。
商品名よりも、お持ちのiMacDVの製品番号(「M8582J/A」等の記号。箱やユーザー登録カードに書いてあります)を控えて持っていくと、いつ発売されたモデルか分かるので確実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、Macintosh用をお勧めのようですね?
iMacも歴代の中でどのモデルか書かなかったですからね

大変参考になりました
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/02 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報