プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です
僕は好きな子と付き合うことができました
でもその好きな子と前付き合っていたの人がいてそれが僕の親友です
そのことで色々関係がこじれてしまったのですがどうすればいいですか
考えても考えてもわかんないですし他の人に相談しようと思ってもやっぱりこれは自分の問題だと思ってできません
僕は彼女とそのままでいたいし
親友とも今まで通り関わりたいです
どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたがその親友と離れない意思を表せばいいのです。



そのうえで親友があなたと離れるのであれば、それは親友の判断ですからそれを尊重すればいいのです。

「親友ともずっと親友でいたい」というのはあなたの偽善的かつ勝手な気持ちです。

彼が友人関係を望まないなら仕方ない、という視点も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/12 13:38

どっちも欲しい!じゃ話は進まないから。


どちらかに決めるか、どちらともやめるか、それしか無いよ。
例えば貴方が親友の立場ならどう思う?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
考えてみます

お礼日時:2019/07/12 13:42

この文章では、どのように関係がこじれたのかさっぱりわかりませんよ。


普通に考えれば何も問題が起こる話ではないから。
だって、彼女と親友(?)はもう別れてるわけでしょ。
〈想像〉
親友(?)が何かとやかく言ってくるのはおかしい。
なぜ?かわかるよね。本当の親友なら2人の幸せを願うもんだよ。
これはいくらあなたが考えても答えは出ない。だって、それは親友自身の心の問題だから。
あなたが出来ることは、あなたの気持ちを親友に伝えることだけ。あとは親友に任せる。
そしてあなたはその結果を受け止めればいい。
その結果が絶交だったとしても。
彼女とは堂々と付き合えばいい。
そんなあなたを彼女は頼もしく思うだろう‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の思いを親友に伝えてみようと思います

お礼日時:2019/07/12 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!