プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今高3なのですが小学生の時に「僕はあと数年すれば中学とか高校生かぁ」と思っていました。いざ、なってみると実感がまったくわかず、中学校の時はまだ小学校高学年なんじゃないか、今はまだ中学生位なんじゃないかと思ってしまいます。
でも気がつけばもう高校生になっていました。
大人のネット上の知り合いの方から「学生の内はそうだと思うよ」と言われたのですが、社会に出れば「ああ、大人になったんだな」と実感しますか?

いつになったら実感が湧きますか

A 回答 (4件)

「ああ、大人になったんだな」と実感>できる人は幸いで、どこにも就職できずフリーターを続ける羽目になると、「大人とはこう言うものか」と思います。

• 0

しないね。

10歳の自分からどう変わったのか、よくわからない。
多少ものごとを慎重に多角的に見るようになったとは思うが。

大人とは自然になるものでなく努力してなるものだろう。
忍耐力、知力、人徳、ものの見方考え方、みんなそうである。
努力を怠った人間はいつまでも心が大人になれず、外見だけの「アダルトチャイルド」となる。
    • 0

学生を見た時にそう思うよ。

• 0

子供のころは○○歳って大人~!!って思っていましたが、○○歳になってみたら、こんな○○歳で大丈夫かなぁ……と、たまに思います。

大人になったんだなぁって実感より、これくらいしなくっちゃ!!という焦りの方が多かったように思います。
    • 0