プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニでうま塩チキン買ったらクリスピーチキンのうま塩味が来ました。

うま塩チキンは骨付きのチキンです。
クリスピーチキンは角切りになってて楊枝で食べるやつです。

コンビニに電話したら、
「うま塩チキンって言ったらうちではクリスピーチキンの事です。

レジで商品名は確認してます。」
って言われたけど、

違いますよね。

確認もされてないです。

「あの時買った者なんですけど。
確認もされてないです。」
って言ったら

「こちらの間違いなので、持ってきてもらったら精算しなおして、そちらは食べてもらって良いです。」

と言ってくれました。

持って行くつもりでしたが、めんどくさくなって結局クリスピーチキンでいいや、って思って

食べました。

でも、時間がたっちゃって固くておいしくないです。。


電話で、これでいいと連絡は入れました。

このような時は、普通は最初から諦めてあるものを食べますか?


行こうと思えば車で5分でつきます。

A 回答 (3件)

>私がいい間違えて、うま塩チキン2本って言っちゃってたんでしょうか。



そうですねえ。
極旨チキンをうま塩チキン、クランキーチキンをクリスピーチキンと書いちゃうぐらいですから、
商品名をうろ覚えで言ってそうな気はします。

極旨チキンも基本的には終売しているようです。
https://www.ministop.co.jp/syohin/hotsnack/chick …
(今あるとすれば在庫限り)

ま、次からはオーダー後も気を抜かずに確認しましょうね、としか言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスピーチキンは店員さんに言われました。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/12 18:52

ミニストップですか。



では、「うま塩チキン」も「クリスピーチキンのうま塩味」もありませんね。
私は知りませんが、以前には骨付きチキンのうま塩味があったんですかね?

https://www.ministop.co.jp/syohin/hotsnack/chick …
少なくとも現時点では骨付きチキンは「辛口麻辣チキン(骨付き)」ぐらいしかありません。
この状態で「うま塩チキン」と言われたら、
普通は「クランキーチキンうま塩味」の言い間違いだと予想するでしょう。
(こちらが昔からあるのは知ってます)

存在しない商品を注文してしまったあなたと、細かな確認を怠った店側、
どちらにも落ち度があります。

>このような時は、普通は最初から諦めてあるものを食べますか?

自分にも落ち度があることが分かった時点で文句を言う気はなくなります。
気づかずにクレーム入れちゃった場合は...イタイ奴の振りしてそのまま押し通す...のも恥だなあ。訂正してごめんねって言うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのコンビニでは骨付きチキンは未だに2種類ありますよ。
辛いのと普通のが置いてあります。

間違えました。極うまチキンでした。

たしか、極うまチキン2本ください。って言ったと思います。

私がいい間違えて、うま塩チキン2本って言っちゃってたんでしょうか。。

でも、2本の時点で分からないですか…?

がっかりしました。。

うま塩チキン2本と言ってたら恥ずかしいですね。。笑

お礼日時:2019/07/12 18:28

で、どのコンビニチェーンなんですか?



隠す意味もないでしょうし、開示してみてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミニストップです。

隠してたわけではないです。

お礼日時:2019/07/12 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!