『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

そろそろ良い年なので、遠距離なので脈ありか観光客扱いかとても悩んでいます。

旅行と仕事を兼ねて行った県で、共通のスポーツを通じて2年前に知り合った男性がいます。

今回会う前から私はその県が好きで嫁に行きたいなと思っている話しをしたら、相手の地元に嫁に来て下さいと以前メッセージがありました。
会ったら少しソワソワしていた男性。
行きも帰りも送ってくれて、私が食事をしたのを知っているのにご飯に誘われました。
食事に行き(相手がご馳走してくれました)、帰りにTシャツと私がその県での好物を覚えてくれていてプレゼントしてくれました。
今回仕事で急遽行く事になり、前日に連絡をしたので当日にプレゼントを買ってくれた事だとわかりました。
食事の時も私を沢山私を見ていましたが目を合わせると相手は恥ずかしそうに目を逸らしていました。
プレゼントの御礼をすると言ったら慌てって、御礼は大丈夫だからまた来てと言われました。
気になるのは会っている時に何度も、次はいつ来てくれますか?と聞かれた事。
旅費もかかるのと騙されたら辛いなと思い…好きなアーティストがライブがある時かな?と答えたら、そこかぁ!と残念そうに頭を抱えていました。
プレゼントも後で見るねーと言ったら、えっ!?今見てくれないの!?と言ったのでその場で開けました。

私は気がある事を相手に伝えていなかったと思い、お話しをしていてとても人柄が素敵だった事を伝えました。
ありがとうございます。また来る時には声かけて下さい。また一緒にスポーツをしましょうという内容。

距離があるので中間の県で会おうと言ったら、うんと言っていて次回の旅行はお互い行く県が同じなのに日程が違いました。
早く行きたいけど、飛行機代が高い時期な事を伝えたらこの時期は飛行機が高くて困るし、その後は天気も悪くなるので飛行機が飛ぶかな?という内容でした。
会えない事が残念という内容を送りましたが未読が続いています。

相手の男性は基本的に休みはダラダラ1人で過ごすのが至福と思っている人です。
内向的でアニメが好きなタイプです。
会った時は最初は複数でしたが男友達を紹介してくれて、そこを通して話しをするタイプの人でした。
Lineは聞かれていません。
会う前からいつも既読と返信が遅く未読もあります。
友人にもコメントの返信をよくしません。
私のストーリーも毎回見ています。(貰った服を着た投稿はとても喜んでいました。)
相手に彼女は居ません。

相手の気持ちがわからないまま、高い旅費を払って行くのも惨めな気もして。
でも次行くまでに彼女が出来たら、返信も未読が多くてそれまでのやり取りも不安です。

ただの友人、旅行客のようなとしての扱いでしょうか?

何か理由を付けて旅費をかけて早く会いに行くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 説明が足りなかったので、補足します。

お相手に実際に会ったのは今回で2回目。
    最初は一言話した程度ですが、私はその時の事を記憶にないのですが相手が覚えてくれていて最初に会った半年後にSNSでメッセージが来ました。
    その為、私にとってはまともに会ったのは今回が初めてという気持ちが大きいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

その程度の男じゃ、無駄な時間を過ごすだけ。

• 1
この回答へのお礼

本気では無いんですね。

距離が遠過ぎて飛行機を乗り継ぎ…そこまでして用が無いのに会いに行くのは好きな県だとしても正直厳しいです。

お互いの予定もわからず返信も来ないのであれば、進展も難しく完全に行き遅れてしまいますよね泣

なぜあそこまで行動して、他県で会おうとしないのか疑問ばかりが残ります…

ちょっと時間をかけ過ぎているかもね。

もう、恋人にするかしないか、決めてもいいと思います。

逆に相手が、あなたは私に興味がない、脈なし、って
勘違いして勝手に諦めている可能性もありますのでね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!

私の言葉足らずで補足を書かせて頂きました。

私ももっと素直になれれば良かったと今回学びました。
40歳目前でガツガツしていると思われたくない気持ちもあり。

前回も同じ県に行った際に平日で、相手の地域から片道2時間弱だったので会えなかったんです。
というより、その時は男性として意識していなかったので時間合えばねー程度の気持ちだったんです。

話していて自分に自信が無い男性なのかな?と思う所もありました。

仰る通りに、お互いの話をしている時も相手に好意があるような素振りは私が見せていなかったと思います。
話している間から???が増えて、帰ってから私に沢山の気遣いや行動をしてくれた事に気付いてしまいました。
自分の不器用さと鈍感に泣けてきます。

あんまり期待し過ぎない方がいいかな。

。。
もし好意があれば、彼があなたの方にいくのではないでしょうか?
あなたばかりが負担が多いかなと思います。

来るなら会いたい、遊びたいけど、わざわざいくまではない。。。

つきあってもたいへんそうだし、私は次にいった方がいいように思いますよ。
    • 1

要するにその男性は「金銭的にドケチで、異性関係より趣味を優先する男性」ということかと解釈しました。

もちろん脈はあるのでしょうけれど、彼のそのドケチさとか異性の優先順位が低いとか、
そういった点についてあなたが理解不能なので、脈ありなんだけど脈ありに思えない、と感じてしまうのではないですか。

そういう男性と前向きな展開があったとして、あなたにとってうれしいことなのかどうか、
という点から冷静になって考えてみていい事案かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

頭の中がいっぱいになり過ぎていました。

私の地元までは飛行機を乗り継いで来なければいけないので、確かにお金はかかると思います。

地元の魅力を相手が聞いていたのですが、なんせ地元なので良い所が上手く説明出来なくて…あまり私の地元に魅力を感じていない様子でした(そういう説明もできなかった私が悪かったかな)

それにしても、会う事に対しての努力や、お互いを知るためのツールは沢山ある時代なのでその点に関しての努力が感じられないのが、ただの性格良い人だったのかな?
今度行ったら本当に会えるのかな?
という気持ちがあり、なかなか相手の県に行こう!と決意が出来ないんです。

やっと突っかかっていた事が見えて冷静になってきました。