アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今の職場には、もううんざりです!
辞めるつもりですが、会社側がなかなか認めてくれなかった場合、出社しない旨を伝え、健康保険障を返し、貸与されている作業服等を置いていき、必要経費は会社の当座に振り込むという事で、その他何か問題はありますか?こちらが会社側を訴えたいぐらいです。

A 回答 (3件)

マナーとしては問題ですが、そういう辞め方をする人がいるのも事実です。

ただ、1度は会社に出向く必要が生じる可能性はあります。
・最後の給料が手渡しになる場合(放棄するのなら、この限りではない)
・会社から受け取る物がある場合(離職票、雇用保険被保険者証、その他)・・・バックレの場合は郵送に応じてもらえない可能性がある
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。退職を申し出て、きちんと手続きを経るのが理想ですが、門前払いだった場合は、バックレようと思います。

退職をする場合の決まり事がある筈です、それをこなさない場合は処罰されますね。

余程の事が無い限り事前にこのような理由で退社させてくださいとお願いする訳ですから、入社するときもお願いして入社したはずです。
一番いいのは会社にいると何々が理由でうつ病の傾向が有るのでって辞めればいいのかな。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。やはり、健康上の理由が良いのですね。最終手段で、うつ病を使いたいと思います。

会社側が退職を認めてくれないとは・・・・、相当

質問者様を必要とされているのですね。
でも、それでもどうしても辞めたいのであれば、もう
無断欠勤しかありません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。説明不十分ですみません。まだ、退職を申し出てはいません。このような処置をして、出勤しない場合、問題無いのでしょうか?