プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母は、てんかんもちです。
ここ数年てんかん発作もなく落ち着いていたのですが…

母が、転倒し骨折をしてしまい現在、リハビリ病院でリハビリを受けています。ホントここ数年てんかん発作もなかったのですが、入院してからてんかん発作が出始めました。

それを受け、薬の調整をした方が良いとの事でかかりつけの病院に転院し内服の内容も変えて経過観察をし経過も大丈夫だろうとの事で、再びリハビリ病院に戻りました。

それから、今までお見舞いに行く度、愚痴しか言わなかったのにリハビリ病院に戻ってきてからは、見違えるように気持ち的な部分が穏やかになり薬が、あっているのかなぁ~⁉️って安心していたいましたそんな矢先…

また再び意識を失うような大きなてんかん発作が一週間で二回も起こってしまいました。

ここ数年てんかん発作もなかったのにここにきててんかん発作が頻繁に起きてることに心配と同時にこれから先の事が不安でたまりません。

ご両親のどちらか、もしくはご兄弟でてんかんおもちの方で共感出来るかたいらっしゃいましたら、聞かせて頂けたらと思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考までに。

「医学が発達した」とは言われるが、実はまだわからないことだらけなのです。
で、ご心配な気持ちはよくわかるが、症状は一人一人違うので、他人の話は参考にないことも多いのだが・・・・。
そう、医療の現場では「容態が急変」など日常茶飯事で、医者でも予想がつかないんだよ。
共感してくれる人が現れてくれるとよいのだが・・・・。
    • 1