アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼ごろ、便意を催したのでトイレに行ったら、コロコロと固まった便が数個出て、まだ残っている感じがしたのですが。仕事の途中だったため、トイレを出ました。その後、仕事を済ませて、再びトイレに行ったところ、便意はあるものの、便が肛門付近で硬くなっていて、なかなか出ませんでした。イキんではいけないというのはわかっていたのですが、便意が強かったため、ついイキんでしまいました。それでも結局便は出ないまま、トイレを出ました。そしてまた便衣をもよおして、トイレに行ってイキんでの繰り返しでした。肛門も切れ、出血も結構ありました。
車で外出中だったので、ドラッグストアで浣腸を買い、そこのトイレで3個使って帰宅しました。ようやく排便できたのですが、かなり脱肛しているようで、浣腸と一緒に買った、痔のクスリ(座薬)を入れて様子を見ています。
便意は収まっているので、脱肛はかなりあるものの、まだ痛みはありません。
明日、明後日になると、鬱血して痛くなるのかなと思います。病状を少しでも軽くするために、今のうちにやっておいたほうがいいと思われる対処法があったら教えてください。

A 回答 (3件)

浣腸後は、直腸便秘になりやすいです❗安全な酸化マグネシウムを服用するのがベストですよ❗便秘は体調やストレスにかなり影響を受けるので防げないです。

私は長年酸化マグネシウムで排便コントロールしています。切れ痔ではく内痔核からの出血だと思われます。お大事になさってくださいね。
    • good
    • 0

お風呂で、お尻を綺麗に洗って、指で優しく押し込み、痔の薬を塗る。



https://www.tsurumachi-clinic.com/yobou/index.html

トイレは、5分で出てくださいと、肛門科の先生に言われました。

長時間いきむと、お尻に負担がかかるようです。

かなり脱肛しているのなら、明日、病院を受診されることをおすすめします。

座薬を買われたようですが、注入軟膏もおすすめですよ。

外の痔と内側の痔、両方に使えます。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり温めたほうがいいんですね。
かなり出ちゃってるんで、注入軟膏のほうがよさそうですね^_^
明日病院に行ってみます。

お礼日時:2019/07/12 22:56

まず肛門を清潔にする。


仮に出ちゃってるなら…
清潔な湯船に浸かり、
指で押し込んだ方が良いですよ。
ゆっくり押して、
しばらく押さえておく。

便秘があるなら、
無糖ヨーグルトとキウイ
毎日食べた方が良いですよ。
腸内環境が改善されます。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
多分まだ化膿していないので、温めないほうがいいのかと思ってました汗
これからお風呂を沸かして、ゆっくり温まってみます^_^

お礼日時:2019/07/12 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!