プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人や知人など関わりのある人に対して何かを思ったりするのはわかりますが。

日常生活をする上で、たまたますれ違っただけの人。たまたま隣に座っただけの人をじろじろと見て容姿や服装などを勝手に評価をして悪口を言ったりする人間がいますよね。

よくよく考えてみたら、会話をしたり共に遊んだり仕事をするわけでもないのに、はじめて見た他人にそれほど強い興味を持つことってあるでしょうか。有名人や魅力的な人なら興味を持つのもわかりますが、容姿が好みじゃない人ならむしろ関わりにならないようにしませんか?
何もされていない他人に悪口を言うほど、強い関心持ちますかね?

A 回答 (3件)

おっしゃる通りです

    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/07/12 23:35

ストレス発散の対象としては、


好みの人より、好みでない人の方が、罵詈雑言を思いっきりはけると思いますが。
美人より、美人でない人の方が、本心で、正直に、けなしやすいことは確かだと思います。
関心があるのではなく、けなし安い人をけなしているのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それって完全な思い込みですよね……。
けなし安い人て。話したこともない人を第一印象だけで知ってると思い込んでる時点で気味が悪いですよ。

ストレス発散かどうかは知りませんが、他人に迷惑かける妄想は病気だと思いました。

お礼日時:2019/07/12 23:51

寂しいんでしょうか、もしくはヒマなんでしょうか。


相手にするだけ時間の無駄ですから、他に考えるべき事を考えましょう。
そいつらはただのアホですからw
    • good
    • 25
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最近、そういう人が異様に多いなと思いまして。

お礼日時:2019/07/12 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A