アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

十三回忌はなん年目にやるんですか?

A 回答 (5件)

他の回答にあるけど12年目です。


こうゆうことは、こんなところで素人に聞くのではなく、菩提寺に聞いてください。何でも教えてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 17:08

『○回忌』は『葬式が一回目』と覚えておくとわかりやすいでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 17:08

亡くなった年が一回忌になり1年目が二回忌となります


2年目が三回忌 なので12年目が十三回忌となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 17:07

亡くなってから12年目。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 17:07

12年目、です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/04 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!