プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衆議院議員の先生は、たくさん給料とか色々もらっているから、「一回なれたら」美味しい「職業」ですよね?しかし、いつ、「解散」と言われても仕方ないので、「不安定」な職業?でもあります。
さて、本当に、「俺が」・「わたしが」、、、「この日本を洗濯しよう!」っ思っている「国会議員」って、どんな人ですか?誰ですか?
特に、「右系」の議員さんなら、誰?ですか?「左系」は「旧民主党」代表されるような「嘘つき集団」だと個人的に認識しています。あと、「共産党」も「金持ち」の人ばかりに思えるので、この2党以外で、「日本を洗濯したい」=平成の「坂本龍馬」は誰ですか?
その人の「本」などをじっくり読みたいので、教えて頂ければ幸いです。

質問者からの補足コメント

• 平成の坂本龍馬じゃなくて、令和の坂本龍馬だ‼️(笑笑

A 回答 (6件)

いるんかね、そんな人・・・

• 0

エルカンターレの人々は、本気で日本を変えたいと思っているのでしょう。

• 0

演説ではこの国を変えるとか、一般庶民は 変える と言う言葉に弱いらしい。

今の日本に不満を持っていますから。
国を変えるには、国の方針や、政治家の重鎮連中の意識を変える事が必要になります。
それが不可能で有る事は承知の上、当選すれば、高額な給料、政治資金、夢のような待遇を手にいれる事が出来ます。
それで、頭さげまくり、握手しまくり。
公約の嘘は罪にならないし、実行した政治家はいません。
自民党の立候補者でも、国を変えるとか言ってるヤツがいるけど、
自民党路線に不満を持っていたら、別の党から出るべきではないでしょうか。
結局、国を変えるとか、正直者が損をするなどが、一般庶民に対しての殺し文句になるらしい。
    • 0

政治家の夢は一期や二期で出来るものではないし、一代でも難しいかも知れない。

環境や支持を勝ち取るためには、苦労の連続であり実績が必要だと思います。
老害は問題ですが、ポッと出の若造にはやり切れる訳がないですね。
世界を相手にマトモな事も言えない議員では話にもなりません、恥ずかしいだけです。
鳩山由紀夫がどれだけ日本に悪影響と恥をかけているかは、国民全てがご存知のはず。
あくまでマトモな理想を追い続け国の為に働くものは、プラカードを掲げる工作員に妨害されている人達です。
簡単に判断できるはずですよ、野次や妨害を受けている人たちがマトモなんです。
    • 0

すぐ消えて借金塗れもいますけど、私にはなれても出来ません。

すぐにこんな事してますよって嫌だもの、キャバクラ行っても公費で言ったなんて言われたら面白くないしね。
    • 0

自民党議員の多くは滅私の人だと青山議員が申してました。

あと、問題の丸山議員。 彼こそ滅私の人物です。 酒癖の悪さで全てを失いましたが、テロ等準備罪の法案作成では世界的にも稀に見る特異な活躍をしていました。 英国の新聞にも取り上げられました。

当時の維新は法案作成能力もあったし、理念が一致すれば与党とも協力する世界的に先進的な野党の姿でした。 逸材を放棄せざるを得ず残念でした。 これは皮肉ではありません。 本心です。 杉田水脈議員も維新から自民に移ってしまいましたが、与党に移ってもぶれる事のない公的姿勢は立派です。
    • 0