アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2か月前から工場の物流課で働いています。
会社ではその日に梱包する製品とかはほかの部署と一緒に朝礼で伝えられます。
口頭で伝えるだけなので毎回メモを取らないといけないのですが、ほかの会社もそうなのでしょうか?
wordとかでまとめて印刷してみんなに渡しているのでしょうか?

wordとかでまとめて印刷して渡したほうがいいとは思いませんか?
伝え間違いがなく作業が出来ると思うのですのですが

A 回答 (3件)

うーん、このITが当たり前の未だに、口頭で段取りを伝える、これは、言った、言わなかったと水掛論を生むアナログにも当たらない、古式伝統能の世界です。

もう殆ど古式伝統芸能の類いです。

直ちに、各部署にパソコンを設置する様に、又は、表示モニターを設置する様に、会社の偉いさんに直訴した方がよい❗️
    • 0

緊急時は口頭あり。

普通時は、関係者全員宛ての、指示はメール(PDF)でしょう。
紙は絶対なし。
    • 0

口頭で伝えるというのはミスを誘発する最も大きな原因になりますから避けなければなりません。

印刷してみんなに渡す、印刷して特定の場所に掲示する、パソコンで見れるようにしておく等々、具体的方法はそれぞれの職場で適切なものを選ぶべきでしょう。
    • 0