プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多数のDVDの動画をまとめてBD-Rに保存するにはどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

まずはDVDの動画をisoファイルに変換します。


そして、複数のisoファイルをBD-Rに焼きます。
なお、Leawo Prof. Mediaという万能の変換ソフトをお勧めします。
ご参考まで。
    • good
    • 0

やり方は既回答にある通りですが、それをやる意味あるのでしょうか。


ディスク枚数を減らすだけのためにかなりの時間と手間が掛かりますし、画質は別に良くなりません。おまけにBlu-rayディスクの方がDVDより耐久性で劣ります。
    • good
    • 1

ISO作れ

    • good
    • 0

元のDVDに著作権保護(市販の映画のDVDとか、TV録画したものとか)が掛かっていれば、複製することが出来ませんので無理です。



保護のかかっていないDVDビデオであれば、PCでオーサリングソフトを使って、ブルーレイレコーダーなどで再生できるBDを作ることは可能です。
(TVに繋げてつかう地デジHDD/ブルーレイレコーダーは、一般的にDVDからHDDに取り込むということが出来ないので、こういった作業は出来ないと思います。)

下記ページなどが参考になるかと思います。
(情報が古いのであくまで参考です。もっと簡単なソフトがあるかもしれません。)

複数枚のDVDをブルーレイにまとめるmultiAVCHDの使い方 | 今日からはじめるWindows10
https://pc-win10.net/authoring/multiavchd_multip …

簡単にできる、複数DVDをブルーレイ1枚にまとめるPowerDirector 13編入門編第6回目 : 今日からはじめるWindows8.1
http://pc81webinfo.blog.jp/archives/1017333384.h …
    • good
    • 0

著作権保護がかかっている動画はできません。


(ということになっています)
    • good
    • 0

著作権の無い動画なら、DVDの画像を一旦PCのHDDに保存し、その後PCに接続したBDドライブでBD-Rに焼けば良い。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!