gooの無料ホームページに登録しました。URLは頂いたものの、どっからホームページを作成していっていいのやら・・・どこをクリックしても作成画面にならないんですけど、どなたかご存知の方がいらっしゃったらお教えください。いきなりつまづき、へこみそうです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

無料ホームページで間違いありませんか?

簡単ホームページのほうではないのですね?

簡単ホームページなら、ログインしたあと編集画面があって、壁紙を選んだり文字をいれたり出来ますが、無料ホームページではそういうことは出来ません。

作成までは全部自分でやらなければいけません。
出来上がってから、アップローダーやFTPソフトを使って、ページを表示するための準備をします。
作成方法に関しては、本や、そういうサイトで勉強するとか、作成ソフトを別に用意することになります。

もし、そういう勉強が難しかったり、すぐにでも作りたいということなら、無料ホームページではなく、簡単ホームページを申し込めばいいと思いますよ(でも、簡単ホームページは、既に用意されているものを作りかえるタイプですので、自分の好きなようにサイトを作ることは難しいですね)。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか・・・私はてっきり、そのまま作ったり、編集ができるのだと思ってました。ご回答ありがとうございました。

こんばんわ。

私もgooでホームページを立ち上げてますけど。
一般的には「HP作成ソフト」を使用するのでは?
ちなみに私は、HomepageDesiner(ん?こんな綴りだったかな?)を使用しました。
windousにも、標準で「作成ソフト」が入ってるとかって話も耳にしますね。
(私のには無かったので、ソフトをインストールしました)

多分「H・P作成ソフト」を使われた方が簡単だと思いますよ?
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・別に作ってからになるのですね。わかりました。どうもありがとうございました。