アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルトと納豆を保冷剤大きいの3つと一緒に保冷バッグの中に入れて3時間後に冷蔵庫に入れたのですが。
冷房のついてない車の中に20分置きました。

食べれますでしょうか?

A 回答 (3件)

全然問題ないと思うけど。

どちらも冷蔵庫なんてなかった時代からの食品。
    • good
    • 0

両方とも常温商品です


ヨーグルトは
常温でほっておくと 乳酸菌が増えて酸っぱくなる
良い状態(美味しい状態)を維持するために 乳酸菌の増えない温度にしてるだけです。
ヨーグルトは保存食です 腐敗菌は酸性の環境では増えにくい。
納豆も同様
納豆には、すでに数千億以上の納豆菌がいるので
腐敗菌が混入してもぎゅうぎゅう詰め状態で 増殖することが出来ません。

ニオイや味の変化があっても(そのレベルでは味は変わりません)大丈夫なレベルです。
    • good
    • 1

問題ありません。



保冷バッグに入れた保冷剤を冷やしてなかったなんて話の落ちをちょっとだけ期待してたりする。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!