プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコン系に詳しい方教えてください。こんな商品ありますか?
インターネット環境のない家にWindows8のノートパソコンがあります。

(1)そのパソコンでDVDをみたい。→DVD再生ソフト(CD-ROMやUSB)を電気屋さんで購入してインストールする、というような商品はありますか?探してもダウンロード版ばかりでネットに繋がっていないパソコンなので出来ず・・・。

(2)そのパソコンでユーチューブをみたい。→スマホとコードのようなものでパソコンを繋ぐような有線は存在しますか?

(3)テレビでユーチューブをみたい。→(2)と同じようにスマホと繋ぐ線は存在しますか?

あれば購入したいので、その名前を教えていただければありがたいですm(__)m

A 回答 (4件)

(1) そのノートパソコンにDVDドライブが付いてれば通常は既にソフトも入ってるのでDVDを観れる。

もしノートパソコンにドライブが付いてないなら外付けDVDドライブを買って来て繋ぐ(ソフトはダウンロードになるだろうけどネット環境にないならUSBなどで他のPCでダウンロードしたものを持ってくるしかない)

(2) スマホをモデムとして使う(テザリング)すれば出来ます。ただしスマホの方でデータ通信の制限(パケット)がある場合は容量が多い動画をガンガン観てるとすぐにパンクすると思います。

https://simdojo.jp/archives/23279759.html

(3) これに関してはWifi(ルーターでプロバイダ契約するか、Wimaxなどの契約が必要)と接続機器(スマホやパソコン)に、Chrome castやAmazon fire tv stickを購入してHDMI(これがテレビにないと無理)でテレビ側に繋ぐ必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答くださりありがとうございます。
パソコンにはDVDドライブはついているのですが、パソコンのなかにはソフトが入っていません・・・。ネット環境にない場合はUSBで他のパソコンからダウンロードしたものを持ってくる・・・それが商品化されていたらよいのですが!!(T_T)
(2)はテザリングで出来るのですね!てっきりテザリングしつつのユーチューブを観ることは出来ないと思い込んでいました。テザリング用のスマホと、ユーチューブ再生用のスマホと2体必要と思っていました!
(3)の横文字ズラリ、それは何だ?と検索してみました。こんな商品があるのですね!商品名をのせてくれたことで検索ができて大変助かりました!!
これもWi-FiかWiMAXが必要なのですね・・・。単純に、スマホとテレビ(またはパソコン)を線1本で繋いでネットなしでもサクッと観られる、というものは存在しないことがわかりスッキリしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/13 13:28

(1)無理してパソコンで見ないで、DVDプレーヤーを買ってきたほうがいいです。


(2),(3)ユーチューブは、インターネットが前提なので回線契約が必須。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答くださりありがとうございます。
おっしゃるとおりです(^o^;)
DVDプレイヤーを買った方が早いんですけど、パソコンで見れたら安上がりだなーという甘い考えです。
(2)と(3)は回線が必要なのですね。
それすら分からなかったので大変助かりました!
有難うございます(*^O^*)

お礼日時:2019/07/13 11:42

(1)売ってますが、地デジ録画したDVDなどを見たい場合は、ネットで認証(著作権関係)が必要なはずで、ネット環境必要になってくる場合があります。


ただネットは(2)を利用すれば出来ますね。
市販のDVDなら問題ないとは思いますが、ユーザー登録やライセンス認証などネットが必要かもしれません。

(2)有線でなくて、無線を使うのが楽でしょう。USBケーブルでも可能です。
スマホのデザリング機能を使って、スマホとPCを繋いで、スマホのネット回線(データ通信)を利用して、PCでもネットが利用できます。

外でもノートPCでネットしたい! Androidスマホの「テザリング」基本ワザ (1/2) - ITmedia PC USER
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1612/1 …

(3)TV側に受信機のようなものを設置して、スマホの映像を映すという方法があります。

スマホの画面をテレビに出力できるMiracast(ミラキャスト)の使い方 – Dream Seed
https://www.dream-seed.com/weblog/review/miracast
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答くださりありがとうございます。
著作権やライセンスの問題があるとは考えてもみませんでした(*_*)
ネットを繋がないとうまくいきませんね。おもいっきりテレビの録画を観ようとしていました・・・。
(2)はテザリングで可能、(3)は受信機のようなものが必要・・・なるほど、出来なくはないですね!
それらしきものを探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/07/13 13:21

ノートパソコンのスペックが不明なので、参考程度に。


(1)は、
PowerDVD
https://jp.cyberlink.com/products/powerdvd-ultra …
Enjoy Blu-ray
https://www.sourcenext.com/product/pc/pow/pc_pow …
(2)・(3)は、
スマホだけで見られるので、PCは不要なのでは?。
どうしてもPCやTVで見たいのなら、大手のPCショップで、事情を話し、所有のスマホに対応した、データ通信ケープルやソフト等見繕ってもらい、買えば良いのでは?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ。回答くださりありがとうございます。
おっしゃるとおり、スマホで見れば良い話なのですが、家族で大画面(といってもノートパソコンの画面なのでさほど差がないかもですが;)でみたかったので方法はないかな、と探していました(^o^;)
通信ケーブルなるものが存在してるのですね!早速探してみます。
ありがとうございました(*^O^*)

お礼日時:2019/07/13 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!