プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

17歳高校生です。僕には付き合って10ヶ月の彼女がいました。ちなみに、学校は互いに別々で家も遠く会うのも初めは1ヶ月に一回程度会っていたのですが、徐々に互いの部活が忙しくなったりして、連絡も1週間のうちにできないこともありましたが、基本的になるべく僕が『おつかれ 』など1週間のうちに送るようにしていました。また、彼女の性格としては気を使っちゃうタイプで僕も似たような感じなんですが、彼女からの発信のLINEはめったにありませんでした。会ってないながらも、ある日、彼女は僕に「金属アレルギーとかない?」と、尋ねてきて、僕はすぐに誕生日プレゼントを選んでくれているのだと察し嬉しかったです。それから1ヶ月弱が経ち、僕達はやっと会うことが出来ました。僕はこの日自分の今の状況や心境これから君とどう過ごしたいかなどをお互い話し合って月に何回会うとか、なんか企画考えとくから楽しみにしといてねと言いました。僕はこの日すごく不安でした。なぜなら彼女ともう2ヶ月もあってなかったのにどんな気持ちで接すれば良いのか分からなかったからです。でも、実際あって「これからも大切にしたい」と思ってそう言いました。そしたら彼女は優しく微笑んでくれました。しかし、ことは一週間後、僕はあまりの寂しさに「逢いたい」と送りました。翌日彼女からの返信は「あのさ、友達に戻らん?」僕は「え?」目を疑いました。このタイミングか!?僕もだんだん会わなくなってきてから、最近「なんか別れそうだな」とは感じてましたが、あんなに話し合ったのに、誕生日も12時丁度にお祝いしてくれたり、これからもよろしくって言ってくれたのに、プレゼントくれたりしたのに、どうして、なんで?彼女に理由を聞くと「付き合うことに疲れた」会って話したいと聞くと、「会わんと行かん?」と言われ、その後も話を聞いてももう既にダメだと、今話してもダメだと思い別れを受け入れる決心をしました。あといつから別れたいと思ったのか聞いたところ、ちょっと前と答え、誕生日プレゼントもお祝いも全部建前だったのかよと、裏切られた気持ちになりました。これから一緒に頑張ろうと約束したのも破られ、なんでもっと早く気づいてあげられなかったのかと自分自身に腹が立ちます。実の所、この彼女は小学校の頃の初恋の相手で、高校生になって連絡を取り僕が告白しました。正直嬉しすぎて青春してたなと感じます。なのでより僕は疑問が残りすぎて原因が知りたくて誰か分かる方いらしたらよろしくお願い致します。長文すみません。

「彼女から唐突の別れ」の質問画像

A 回答 (1件)

まだ17才でしょ?

彼女だけっていうのが、彼女からしたら重くなったんじゃない?
あなたも、もっとおんな友達をつくったり、グループで遊んだりしたら?
彼女もきっと、もっといろんな子と遊びたいんじゃない?
あなたのことは嫌いじゃないけど、1対1で会うのが重く感じて、友達に戻ろうって言ったんじゃないかなぁ?
あなたはまだ彼女が好きなんなら、いったん友達に戻ってグループデートで誘ってみたら?
    • 0