アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後輩が浪人生なのですがご飯に誘うのはやめた方がいいですか?
少しの息抜きにでもなればと思ったのですが…

嫌な思いをさせない誘い方とかありますか?

一応行こうとは話してたんですが…

A 回答 (5件)

人によりけりです。



もし、行くとしたら
都合のいい教えて、なるべく合わせるから
行きたくないなどだったら、全然気にしなくていいよ。

くらいの感じで声かけてみて
具体的な話が相手から出なかったら
もうしつこく誘わないことです。

誘ってほしくない場合は、相手から連絡がこないので
相手に選択肢を持たせるべきです。

あなたの優しさが伝わるといいですね。
    • good
    • 0

浪人やかて、飯は食うから、心配せんと楽しでおいでな。

    • good
    • 0

あなたも浪人生なら良いですが、


後輩のみが浪人生である場合は、極めつきの嫌がらせに、そうでなくてもかなり迷惑な話になります。
    • good
    • 1

止めた方が良いです。


息抜きにはなりません。
先輩からのお誘いは断りにくので、
あなたにとって都合の良い誘い方はありません。
だれでも、一応は話ぐらいします。特に先輩なら。
浪人生には、あなたからは、かかわらないのが一番です。
静かに見守り、相手から何か相談事でもあれば、じっくり聞いてあげる。
それがあなたに出来る最大の配慮です。
    • good
    • 1

受験直前とか模試の前とかでなければいいのでは?


私は親友が浪人でしたけど、普通に遊んでました。
むしろ同級生で現役浪人に分かれると気を遣いますが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています