アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取引先の営業担当が半年前から女性に変わりました。週一で2時間くらい打ち合わせを2人でしているのですが私が婚約した事を知った途端態度が明らかに変わりした。
声のトーンも高くなって打ち合わせ中も表現の仕方が難しいですがくねくねして明らかにこちらに好意があると分かるような振る舞いになりました。
自分のプライベートとか恋愛の話も今まではしなかったのに最近はあちらからしてくるようになったりこちらの外見の変化にもすぐに気付いて言ってきてくれるようになりました。
彼女はどういう心境の変化なのでしょうか?

A 回答 (1件)

・長期戦のつもりであなたを狙っていたが、婚約者がいると知り焦っている

・不倫のスリルが好き、火遊びがしたい
・あなたのことをきっと誰にも相手にされないような人だと内心見下していたが婚約したので、自分のことを好きにならせることでまた見下せる環境にしようとしている
・結婚する人なら安心して甘えられる、素が出せる(女の人は少しにこにこしたり甘えたりするだけで「思わせぶり」と言われたり勘違い男に「俺のこと好きなんでしょ」「俺でもいけるんじゃ」と謎の上から目線で言い寄られたりするので)と思い警戒がほどけた
など色々考えられると思いますが…現実ではあまり見ないのでなんとも言えないですね。特に前半なんてフィクションで見るだけのことですし…

個人的には最後のはあります。
好きでもない男性にアプローチされるのってすごく生活に支障が出ます。特に仕事関係だと、機嫌を損ねてもいけないしでも気持ち悪いことはされたくないしで、少しでも勘違いさせることはしちゃいけない、これは勘違いさせるかなあれは勘違いさせるかなですっごく神経を削られます。
明るい声で少し微笑みながら挨拶をする、なんてごく普通のことすらできなくなってしまうんです。
勘違いされたらこっちが悪いことにされかねないから、「恋愛感情はないけど人として好き」な男性にも、尊敬や親愛を伝えることもできない…
でも、既婚者ならその点安心です。
その人本人が見るからに不倫しそうなチャラくて不誠実な人とかでなければ、安心して雑談も振れるし、褒められるし、同じ書類を見るのに多少距離が近くなってもいいやって思えます。
女性の先輩に甘えるのと同じように(全く同じとは言えませんが)甘えられるんです。
    • 0