アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生女子です。

元彼が車椅子になっていました。
始まりは、彼の親から私の親へ「うちの子、○○(私の名前)ちゃんと一緒にいない?」ときました。
どうやらお母さんに内緒でずっと学校を休んでいたようです。

そしてしばらくして彼は入院してICUにいると連絡が来ました。私の親が病気?などと聞いてもそのことに関しては彼の親は絶対触れなかったそうです。

そして今日文化祭で再会したのですが、少し話をして今は別の学校に通っているそうです。彼の周りは車椅子を押してくれる同じ部だった友達が沢山いてすごく安心しました。

しかし彼の右の腕にはやけどのような、よくは見えなかったのですがすごく大きな傷がありました。

彼の友達も病気ではないけど深くは聞けないしおしえてくれないからわからないといってました。

彼はひょっとして自殺が原因なのでしょうか。
余計なことをしてるとは思いますが、私にも教えてくれなかったのですごく気になってます。
ほかに、考えられる理由はありますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみに進級は出来たらしく、体調が回復次第元の学校に戻るそうです。

A 回答 (2件)

聞かないほうがいいです。

聞いてもあなたに何もできるわけじゃない
それが現実です。
病気ではないということは
回復の見込みがあるということですし
学校にも出ているのであればそれでいいんじゃないですか?

筋ジストロフィーだとまた大変ですよ
    • 0

あれかなこれかなと詮索したところで、事実が分かるわけではない。

ハッキリとわからない限り、あなたの知りたがりは満たされませんよ。

あなたにできることは、自分の「気になる」という欲求を満たそうとする行為であって、哀れむだけしか出来ないでしょうから、本当に余計なことかもしれませんよ。

相手が自ら話さないのなら、詮索は不要では?
あなたの気になるという気持ちより、ずーっと重く辛い気持ちでいるのはご本人とその家族ですから…
    • 0