プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自民党は、困っている国民を見殺す事が多いと思いませんか?
そしてその点についても、自民党からは意図的に触れないで置いて、国民に気が付かれないでスルーされる事を期待して広報する。
そして、自民党にとって都合の良い数字を選んでは、その中の悪しき部分の内容を巧妙に回避して、本当は順調には行ってない事を、順調に行っているかのような口調で、国民が真実を勘違いして聞いてくれることを期待して発表する。
こういう事は、自民党がよく行う事だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • 自民党は、困るだろう国民を見殺して行く事が多いと思いませんか?

      補足日時:2019/07/13 17:35

A 回答 (19件中11~19件)

かつて民主党が政権を握ったときは多くの国民を切り捨てたよなあ。


景気回復の施策が何一つ機能しなかったのが民主党政権。
マジで暗黒時代だったぜ。

それからマスメディアに踊らされていたことを反省した人たちが自民党を支持するようになったのか、
それとも、それまで指示していた他の政党を見限ったのかは分からない。
少なくとも「マスゴミ」という言葉が一般化した一つの要因だろうと思います。

・・・
質問者さんは反対することに意義があるなんて思っていらっしゃるようですので、
よーーーーく事実を確認されることを勧めます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/21 09:30

困っている国民って誰のことでしょう、もしかしたら選挙権のない他国の人のことかしら。


それでも温かい手を差し伸べていると思うけど、外国人参政権を認めないからかな。
たまにはマトモな政治を応援して頂きたいものです、因縁をつけるだけの野党はいりません。
せめて代替え案くらい出して欲しいものですね、それが政治じゃないですか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/21 09:30

回答順に表示を推奨。



このような質問では、必ず半端な知識で ぼくのかんがえるせいじのせかい を語る俄かが湧きますね。
そして、それらの内容は決まって 選挙に行きもしない貧乏人のルサンチマン です。


政党が富裕層や大企業の意のままになっているかは不明ですが、仮にそうだとしたら一般大衆が「票」を出さないからだと思います。

選挙の結果として、ほんの一握りの人間が全世界の富のほとんどを所有するという馬鹿げたことになるとしても、それはそのような投票をした(投票に行かない)結果であり、政党政治というシステムのせいではないと思います。


理屈を捻り回しているうちに、何を言っているのかわからなくなるようなバ○は、最初から考えない方がよいと思います。
「見殺す事が多い?自民党」の回答画像7
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/21 09:31

政党政治というのは、結局は票と金で決まるのです。


一般大衆は票も金も出さない人がほとんどなので、政党は富裕層や大企業の意のままになってしまうわけです。
ほんの一握りの人間が全世界の富のほとんどを所有するという馬鹿げたことになるのは、政党政治が原因なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

票ですね。

お礼日時:2019/07/21 09:32

このような質問(?)を見るたびに「選挙の季節だなあ」と感じます。




質問文ですが、
党名をお間違えになっているのでありませんか。


自民党党がきらいな人達は、根拠を示さずに願望や妄想を騙る事が多いと思いませんか?
「見殺す事が多い?自民党」の回答画像5
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/21 09:32

『見殺す』という事が全く理解できません。


具体的に、どんな人を見殺しにしたと言うのですか?

そもそも人間が生活する基盤は地方自治体であって生活保護の支給不支給の判断も、地方自治体が(国家の代わりに)実施しています。そこに自民党なんか関係あります?

『ヒルビリー・エレジー』という本にも書かれていますが、貧困層というのは、自分達が貧乏なのは世の中が悪いんだ、という考え方をするようです。あなたの質問も、その類かと思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/21 09:32

全くその通りです。


強者に甘く、弱者から搾取して「自己責任」という。
政府の機能を壊し続けています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/21 09:32

では貴方はどの政党なら良いと思うの?



民主党政権下では内外的に国はボロボロになりそれが長引けば今の韓国経済みたいになっているでしょう?

他の政党で確りとした政治基盤、思想が整って居る政党を知りません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/21 09:32

具体的に何に対して不満なのかわかりませんが、


順調でなくても順調かのように期待を持たせるのは、どの世界においても効果的に発揮されることがあります。
事実だけを伝えるのが仕事ではありませんから。それくらいなら当時民主党政権でやってました。が、あの3年間、結局どうなりましたか?仕分け作業が良かったかのように報道はされてますが、現場の声は真逆だったことはあまり知られていませんが真実は現場を見れば明らかです。
逆に、今の自民公明以外に日本の運営を任せられる組織はいるんですか?いるなら清き一票をその組織や人にあげたら良いかと。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/21 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!