電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋人ってか愛知県民はなんであんなにネガキャンされるんでしょうか?ネットでは見栄っ張りだとか頭おかしいやら閉鎖的だか酷い言われようです。
実際接してみると凄いいい人達なのに…
なぜここまで愛知県民はネットで嫌われる様になったのでしょうか?

A 回答 (6件)

さあ?



タモリ氏が悪いんじゃないのかな。
名古屋のことをよく知らないのに名古屋を蔑んだ発言して、
それに反発した愛知県民をやはり名古屋をよく知らない人がタモリ氏を擁護して愛知県民を悪く言ったと。

そんなところから始まったような気がする。
    • good
    • 1

車の事故ワースト1とか


イメージ悪い事あるからではないですか?
私には名古屋人ですが名駅付近は冷たい(忙しい)方多いですが
田舎のほうは人情味溢れてますよ
ちなみに私は田舎の方です
    • good
    • 2

名古屋はね、昔からイメージが悪いの


です。

だから、格好のターゲットにされているのでしょう。


曰く。

日本一住みにくい。

日本一見栄っ張り。

ラーメンが不味い。

大いなる田舎。
つまり、都会と田舎の悪いところを併せ持っている。

名古屋弁が下品だ。
    • good
    • 5

名古屋から上京していたやつが、行政書士だったかな〜目指してて、いつもくだらない小さい事でたくさん訴訟起こしてたな〜。


そうとう嫌われてたらしく、階段から突き落とされて。
そして、妙に潔癖すぎて、ホコリ入るから窓開けた事ないとか。

街の大きさが中途半端だと、人間もそうなるのかと。

そいつのせいで、イメージ悪いんだよね〜。
    • good
    • 3

結婚式が派手だとか、運転マナーが悪いとか、


ブランドものが好きだとか
色々いわれるようですね。
確かに車が多いので
必然的にマナーの悪い車は多くなりますし
あるブランドは日本では名古屋が
売り上げ日本一だとか
(実家住まいの女性が多いので
お金を使える)
まぁその土地土地で特色はあると思います。
がどこの土地でも色々な人がいますしね。
どこの県だけ特別性格の悪い人が多いというわけでは
ないはずです。
そんなこと言ってる人は
子供じみてますね。
    • good
    • 2

羨ましいんですよ



不景気の世の中なのに
愛知県は安定。

じゃないかな?!(。-∀-)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!