アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乳がんの遺伝性について
私は現在高校生です。

祖母が乳がん、祖父が前立腺がん(どちらも母方の家系です)で亡くなっています。亡くなった年齢は60代なので若年性ではないと思います。ちなみにですが、父方の方の家系にはがんで亡くなった人は1人もいません。

これって遺伝性のがん、又はがん家系なのでしょうか?もしそうなら、孫である私にも乳がんになる可能性ってありますよね、、、。私の母は定期的にがん検診に行っていて、今のところは何も異常はありません。

最近そのことばかり考えてしまい本当に本当に恐怖で、、、。泣きそうになります。受験生なのですが将来への不安が大きすぎて勉強も手につかなくなってきました。

助けて下さい。死にたいです。

A 回答 (5件)

>助けて下さい。

死にたいです。

いやいや、生きたいから相談しているのですよね。

ガンの遺伝子を受け継いでしまっているかどうかの心配ですね。

どうしても心配なら、ガンの遺伝子検査をしましょう。(おそらく高額)

それと、良い意味で念の為大きなガン保険に入っておきましょう。(高校生が入れるかは分かりませんが)

脅しているのではありません。

一応、万全の体制を整えておくだけです。
    • 0

マンモグラフィーでの被曝線量じゃ癌にはならん。

そんなことを言ってたら、CTで1回検査したら全員が癌になってもおかしくない。
    • 0

癌の遺伝性の確率は殆ど関係ありません。

何より危険性があるのは胸の検診ですよ❗
マンモ検査の被爆は間違いなく癌を発症させてしまいます。半年や一年に1度検査でマンモをする事は、自ら癌になりに行っているのと一緒です。はっきり申し上げます❗マンモ検査は癌を発症させます。どうかその事実をご理解ください。
    • 0

遺伝性乳ガンの割合は5%くらいです。

環境要因の方が圧倒的に高いです。
お祖母様とお祖父様がガンだからというたった2例だけで「ガン家系」とか言い出したら、どこの家もそうなりますよ。

>孫である私にも乳がんになる可能性ってありますよね
お祖母様とお祖父様がガンであろうがなかろうが可能性はあります。

世の中の人全てにおいて、癌になるかならないかの確率は、ほぼ五分五分です。
    • 0

定期検診

半年に1回。
1年に2回。違う病院でね
    • 0