プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちは普通のサラリーマン家庭だから普通の家庭から成り上がって欲しいという意味で子供(男の子)に永吉と付けるのはどう思いますか?吉ってついてるのは古いですか?

A 回答 (4件)

昭和一桁生まれの父も〇吉だったので古いと思っちゃいます。


それに、矢沢永吉さんのロゴがすぐに浮かぶし。

ただ、父は16人兄弟の中では目立った名前で、兄弟の中で一番出世したと言えると思います。
手相も両手とも「ますかけ」でした…名前が手相に影響を与えるのかどうかは分かりませんけどね。
    • good
    • 0

親の教養の問題ですね



成り上がって欲しいからと
考えた末に
矢沢しか思い浮かばなかった

もっと歴史の人物とか
いろいろ出なかったのですか?

他に何も思い浮かばなければ
しょうがない
それでもいいんじゃないですか
    • good
    • 0

成りあがるために命名するのは、子供にとって


はプレッシャーになり、過度な負担を強いる
恐れがあります。
なので、別に名前を永吉にしようがしまいが、子供を
教育する親の方針、目的が一番大事かと思います。
それによって、将来ビックになるかどうかの選択肢を子供は
得ることになりますからね。
    • good
    • 0

成り上がりの代表格が矢沢永吉(70)ですから。

70年前の命名センスです。
永吉の命名に、矢沢永吉が考慮に一切なかったら、成り上がりの標榜上非常識や世間知らずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!