プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんなんだろう…
運の悪さ半端ない。
今日、仕事して帰る時に、上司の方が私たちの所に忘れていったものを届けに行こうとして、徐々に近ずきながら〇〇さーんと呼んで、これ〇〇の場所においてありました。っていって渡そうと思ったら、
上司の方、そのときなんか忙しそうにしてて、名前呼んだら、ああん?なに?みたいな感じでキレ気味に言われました。
私は今年の3月から就職で働いていたのですが、その上司の方は機嫌が悪くなると、かなり人に当たるタイプだと聞きました…話しかけても、なに?って感じになるみたいなことを聞いていたのですが…初めてだったのでびっくりしました。
少し遠くからよんでしまったのは私の反省ではありますが…
私嫌われているのでしょうか…
よくその人のことを見てしまうくせもあり、目が合った瞬間に毎回逸らしてしまいますし…普通に嫌われてますよね。?
仕事も出来ないですし。

A 回答 (4件)

運が悪いとは思いませんが、もしかしたら、少~~~しだけ、タイミングがね.........



つまりね、商売は、相手に恥かかせちゃイケないの。否定的なことや論議は、契約上の効果として使う時だけ。
上司も、商売相手と思って接してね。
もし、忘れ物を見つけたら、名前を呼ばずに、そっと近づいて、隣で渡したら?
あなたを観た時に、軽く微笑んで。
何か言いたそうならば、大切なものなので と、敬意を表する顔して、サッと立ち退く。
後は何事もなかったように、仕事に専念して、上司を見つめずに、気にしないで、考えないでね。
嫌われているわけじゃなくて、あなたがお客様とトラブらないような練習台になっていると思ったら良いわ。

ところで頭のケガは、痛かったでしょう。
もう、大丈夫?

ちょっと集中力が高過ぎて、うっかり、周りが見えなくなることって、あるかもしれない。
こころが篤い証拠よね。
でもね、こころの温度って大事なの。
暖かいこころを、ほっこりと伝えるその生ぬるさも、大事なのね。

考え過ぎず、サラッとほっこり。これを気にしてみたら?
練習次第で、あなたも素敵なお仕事ができますように(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    • good
    • 0

運の悪さ半端ないって書くから何のことかと思ったけど、その程度の事。


そんな事よくある話じゃん。
嫌われてるからだから何っての?
学生の友達作りじゃないんだからさ〜。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私がやらかしたわけではないのに、
勘違いされて、あんなふうにやったらいかん!〇〇さんが可哀想言われ…半ギレされて怒られ…やらかした本人何事も無かったかのように晴れた顔してるし、頭はぶつけて血は出るわ。まあどれも大したことではないですが。

お礼日時:2019/07/14 13:02

やっぱり、そばまで行って、普通の声で言った方が良かったとは思いますが、その上司の方がキレてるっぽいのは、あなたと関係ないかも知れませんヨ。

お家や彼氏と何かあったとか。
人間色んな時があるので、全部ご自分のことと思わず、明日はまた新しい日♪
気持ちを切り替えて、頑張っていこう(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かに追われていた感じで心の余裕もなさそうでした。
昨日はほんとに運が悪くいいことが何も無かった日でした…
私がやらかした訳ではないのに勘違いされてあれはダメだよあんなふうにやったらだめ
〇〇さん可哀想。と言われ少し怒られ…
最近ほんとにいい事なくて…
会社のところに頭ぶつけて血が出るわ。

お礼日時:2019/07/14 06:18

気性の激しい上司って…大変ですよね!頑張って!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

機嫌伺わないといけないことがよーくわかりました。先輩が言ってたので。

お礼日時:2019/07/14 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!