アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトで服等手作りで既製服より安く簡単に高見えお出掛け服やバックを作りますってかた居ますが、作り方や安い素材はどこで手に入れられますか?
田舎なので通販とか近所に入手元が実はあったらいいな~と思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 実力は普段からクラフトはしませんし、かなり不器用でミシンは空回りして糸がこんがらがったりしてミシン壊れた?って焦ったり、デザインや型紙が分かってないかんじです。
    着なくなった服をバックや小物にリメイクしたり、子供の頃の浴衣をリメイクしたり、安く高見え服がすぐに手に出来ればと挑戦

      補足日時:2019/07/13 23:10

A 回答 (3件)

普通の人がハンドメイドすれば、既製品より高く着きます


今時市販品が安いですから。
よほど才能や要領がよくて器用でもなければ
「やすく高見え服がすぐ」にはできません。
生地も、良い生地やお洒落な柄の生地は高いですよ。

それができる人は大半は長年、チープなゴムスカートや手提げバッグから始めてそこまで来た人たちです。
それまでの技術習得にはコストや時間がかかってます

高見えする安い服の買い方研究するとか
子供の浴衣ならシーズン終わりに量販店に行けばバカみたいな値段で買えますから総コストは安いです

ミシンも生地だけでなく、素材に合わせた糸や針も必要ですし。

作り方はネットや図書館の裁縫の本を見てみては?
あと思ってるより工程も多いですよ。

不要な服でリメイクから始めるならそれでもいいですが。

あと田舎の商店街の生地屋さんでテーラーに回した残りっぽい生地を安く売ってるところがあって
上質のウールが数千円で買えたりはします
しかし、きっちり仕上げる技量がないと高見えはしないし
ファスナーにフックに接着芯…副資材も必要になったりはします。

比較的簡単でおすすめなのはダイソーの透明バッグに
浴衣からサイズを合わせた布トートを作って中に入れて
ハトメなどで留めればシースルーの夏らしいバッグができるし割りと簡単かなとも

まずはリメイクならシュシュとか、できそうなものからトライしては?

ずっと頑張り続ければ数年後にはそれなりの服が作れると思います

しかし安っぽくない高見えする服を作るとなると今度はミシンの質も必要となってきます
三万円ぐらいのミシンではなく、お高いミシンでもなければなかなか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり既製服が安いですかね

お礼日時:2019/07/19 21:40

教えてgooに、そんな人は居ないよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 21:41

古着のセンスのいいものをリフォームしたら良いんじゃないですか。


不器用な人はそこから練習ですね、あとは洋服を丁寧にバラして型紙を作り綿のモノから練習するといいですよ。素材は着分をまとめて買う事です、問屋街でサンプル買いすれば良いと思いますよ。
どこの人だかわからないので説明がつきませんが、旅行だと思って問屋街をネットで探す事です。
バックもバラして同じ形を作ることからやれば簡単かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/07/19 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!